ラ・ヴィタ・イタリアーナ

グラツィアさん、こんにちは。ご無沙汰です。

ガイドブックや旅行記だけでなく、その土地を舞台にした物語、生活に基づいた随筆などを旅行前、旅行後に読むとその土地への関心・愛着が深まりますよね。旅行後のほうがいいかな。ああ、あそこ行きそびれた!次に絶対行ってやろう!という気持ちにさせられますので。

私はしばらくイタリアから遠ざかっていますが、北から南まで再訪したい街ばかりです。未訪の地も一杯あるし。最近ゆっくりこの掲示板を眺めている時間がないので、気が向いたトピックスに回答をつけるだけで終わっていますが、またイタリアの虫が疼いてきたら、グラツィアさんのレポートにゆっくり・じっくり目を通そうと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント