Re^2: ベネチアとフィレンツェのホテル☆

私は今年の9月イタリアに行きました。フィレンツェでPensione Ottavianiに泊まりました。シングルで1泊35ユーロを3泊するので1泊30ユーロにしてもらいました。iの裏手、広場のすぐ近くで快適で清潔でした。フィレンツェはホテルは多いので昼前に着けばあまり苦労しないと思いますよ。さて、問題はベネチアです。昼頃着きましたが、どこも予約済みと言われ、大変な思いをしました。探すこと3時間、あきらめかけて最後にしようと入ったホテルで空きがあったのでそこにしましたが、1泊100ユーロでした。私が宿を確保した後でも駅から旅行者がやってきて宿を探していたので、ベネチアは朝の早い時間に着いて宿を探した方がいいですよ。元々宿の必要量が足らない町ですから。見つからなかった場合、早めに切り上げて近郊の町の宿に泊まった方がいいかもしれません。以上、参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント