Q&A

張家界に行かれた方、ぜひ教えてください。

公開日 : 2017年07月03日
最終更新 :

何度かこの掲示板を活用させていただきましたが、常に適格な情報を
ありがとうございます。今回の質問は中国の世界遺産・張家界ですが、
とりわけ以下の点に関心が高いので、よろしくお願いいたします。

① 旅行に最適な時期
② 理想的な観光ルートと滞在期間
③ 張家界ならではの魅力
④ 到着までのルート(上海経由か、長沙経由か?)

張家界に行かれた方・詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ
教えていただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/07/07 14:42

Re: 張家界に行かれた方、ぜひ教えてください。

11月の紅葉期はいかがでしょうか。

張家界は大きく分けT、張家界市永定区の天門山と、武陵源区の武陵源に分かれます。

武陵源風景名勝区(世界自然遺産)は西南部の張家界国家森林公園、北西部の天子山自然保護区、東部麓の索渓峪自然保護区、東北の大峡谷景区の4つからなっています。

張家界国家森林公園は、南の黃石寨(道路補修工事のため閉鎖中)、西の金鞭渓、北の袁家界、西の楊家界等からなります。
    天子山自然保護区は、北の石家檐等からなります。
    索渓峪自然保護区は、西の十里画廊、南の宝峰湖、東の黄龍洞などからなり、武陵源市区を東西に挟んで離れています。
    大峡谷景区は市区から離れて東北に位置します。

以上観光すべきところは多数あり、かつ離れたところもあり、かつ観光ky区が何処に集中するかは事前には見極めできず(主要景区は天門山・黃石寨・金鞭渓・石家檐等です)、このためどのような順路で巡ればいいかは難しいところです。ちなみに、の日程でいちおうのプランを示します。
    1日目 天門山、午後・夕方武陵源区移動 武陵源泊
    2日目 午前陽家界、午後袁家界 武陵源泊
    3日目 午前天子山、午後十里画廊 武陵源泊
    4日目 午前大峡谷、午後黄龍洞 武陵源泊
    参考にしてください。

日本から空路とすると、北京・上海乗継ぎにせよ、張家界空港着は夜遅くなります。
    CA1359北京18時15分 張家界21時15分
    FM9343上海浦東18時5分 張家家界20時35分
    MU5375上海浦東19時45分 張家界22時15分
    FM9341上海浦東20時20分 張家界22時45分

長沙からだと、成田長沙便(月金 成田13時55分長沙17時15分)、関空長沙便(水土 関空14時10分長沙16時45分)が南方航空から運航されていますが、週2便で利便性に欠けます。勧めかねます。ただ、長沙での同日乗継ぎは可能です。
    JR1625長沙19時30分 張家界20時45分

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/07 16:54

張家界はBSで10日ほど前に

私は行っていませんが10日ほど前にTVでかなり長い時間放映していました。たぶんオンデマンドで見ることはできると思います。

• Re: 張家界に行かれた方、ぜひ教えてください。

>① 旅行に最適な時期
    何をもって最適化は個人差があり難しい私は夏に行きましたが!

>② 理想的な観光ルートと滞在期間
    これも正解はないと思いますよ。

>③ 張家界ならではの魅力
    前回はメインの森林公園のみでしたが町も見所がありそうです。
    近い内に再訪したいと思っているところです。

>④ 到着までのルート(上海経由か、長沙経由か?)
    9月末前後で検討しましたが良い時間帯のフライトが!!!
    広州経由が私的には良いかなと思っています。
    *成田ー広州ー張家界空港

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報をありがとうございました。

はじめまして
    貴重な体験談をご紹介いただき、心より嬉しく感じております。

①はお言葉通り「旅行に最適な時期」の基準を具体化すべきでした。
    個人的には「張家界で最も美しい景色を望める時期」に行きたいと
    考えているのですが、暑い夏の張家界はいかがでしたか?

②③は質問内容があまりにも抽象的過ぎて、解答者が情報提供に
    戸惑ってしまいがちな点に少し気を使うべきでした。
    行くならば現地で何日間過ごすかをまず決定し、次に情報を再度
    整理して、その日数に見合ったベストルートを導き出してみます。

④は広州経由をお知らせいただきありがとうございます。
    頂いた情報を有効活用できるよう、自分でアレンジしてみますね。

• 「地球の歩き方」を読めば、詳しく、説明してあるのでは?

いまは、ネット情報が信じられないのは常識。

ちゃんとしたガイドブックを読むのが、いいでしょう。
    もちろん日本人には、「地球の歩き方・中国」です。

日本人が興味を持つような場所は、詳しく説明してあるでしょう。
    質問する前に、「地球の歩き方」を読むのが当然です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

必要な部分は参考にさせていただきます。

はじめまして。
    誤解のないよう、私の考えを追加させてください。

> 質問する前に、「地球の歩き方」を読むのが当然です。

質問の度にそうしてますが、今回も事前にネット及び書籍情報を複数
    参照の上で質問させていただいたことをまずは言及申し上げます。

私自身、ネットも書籍も「有益な情報も、無駄な情報も存在する」と
    考えてます。ですから、一概にネットがダメで地球の歩き方がベストと
    いうより、収集した情報をどう取捨選択するかがより重要と考えます。

その状況において、体験談を参考にさせていただきたかったのです。
    今回のご意見は、今後の私に必要な部分は有効活用させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件