Q&A

ドブロブニクの市内バスでスーツケースは

公開日 : 2017年07月01日
最終更新 :

フヴァルからKapetan Luka社のカタマランでドブロブニクに到着します。
到着はグルージュ港(ですよね?)なので、ホテル(ピレ門近く)までは市内バスで向かうつもりです。
そこで、いろいろ調べてもわからないことがあり教えていただきたいのです。
市内バスに乗る場合、大きなスーツケースはどのように乗せるのでしょうか?
今までにも海外でスーツケースを持ってのバス移動の経験はありますが、今までは長距離バスでした。
その時は出発を待つ乗車前の停車時間にバスの座席下の部分に積み込みました。
ドブロブニクの市内バスもそのような方式なのでしょうか?そうだった場合、スーツケースを積み込める長時間の停車はあるのでしょうか?

また、こちらもご存知の方確認お願いします。
グルージュ港がピレ門までは、1A、1B、3 番のバスでいいのですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ドブロブニクの市内バス

    市内バスは日本の市内バスと同じです。
    前方から乗車して中央ドアから降車します。
    前方ドアは段差があります。
    中央ドアはフラットなので、ベビーカー利用の客はここから乗車していました。
    運良く開いたら、ここから乗り込んで、後で運転手に切符を見せると良いと思います。
    切符は事前に近くのキオスクで購入しておきましょう。
    市内バスの写真です。手前の黄色い車体。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/107866/


    >グルージュ港がピレ門までは、1A、1B、3 番のバスでいいのですよね?
    1Cでも良いようです。詳しい時刻表はこちら。

    http://www.libertasdubrovnik.hr/city-timetable/

    なお、空港バスはツアーバスで床下収納があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    なるほど…いろいろと参考になりました。ありがとございました。

    また、バスの時刻表&路線図もありがとうございました。助かります。
    出発前に詳しく知ることができ、安心できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の都市バスと同じだと思います

    旅行でピレ門からホテルの最寄り、ピレ門から空港に行くためのバスにのりましたが、日本の都市バスと同じで自分でスーツケースを持って席に着く感じでした。
    空港からピレ門に向かう時は観光客ばかりで席が埋まると通路でスーツケースに座って座席の取っ手を持っていた記憶があります。長時間では無かったので苦痛では無かったです。

    1度きりの観光だったので詳しい方からの回答があると良いですね。
    楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうなのですね。
    まさか大きなスーツケースを持ち上げて乗るなんて考えてもみませんでした。
    でもそうですよね、考えてみれば普通に市内バスなのですから。
    持ち上げるのに時間がかかっては他のお客さんに迷惑…と思いましたが、
    乗る場所も降りる場所も観光客の多い場所、きっと他にも同じような方がいるでしょう。

    ありがとうございました。すっきりしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件