Q&A

ウブドのメインストリート以外の宿について

公開日 : 2017年07月01日
最終更新 :

ウブドの宿について。
Dani homestayという宿をご存知ですか?
Cok Gede Rai通りにあるようですが、booking.comとgooglemapでは微妙に場所が違います。口コミがよかったので気になっているのですが、町の中心、モンキーフォレスト通りから少し離れているようです。

booking.comではプリアタン王宮の斜め向かいあたり。googleではカレラン王宮の近くに表示されます。
どちらが本当の場所でしょうか?

また立地としてはどうですか?不便ですか?夜8時頃宿に一人で戻るとしたら、人気や明かりがなく危険でしょうか?
モンキーフォレスト通りの宿も候補にしているのですが、夜までうるさかったりしませんか?

ウブドは初めてで、一人旅です。1泊1500円程度の宿でおすすめがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地図の位置が違う

知名度のある大きなホテルだといくつかのサイトを調べれば位置が確認できますが、この宿は判断が難しいですね。静かな立地という評価がありますから、たぶん車通りの多い大通り沿いではなく、裏通りと思われます。

チェンラーイの宿をブッキング.comでバスターミナルから1km程度で歩ける距離と思って予約したら、位置が違っていてトゥクトゥクを利用したことかあります。信頼感はもっていません。
    チェンマイのホテルはトリップアドバイザーにレビューを掲載してもらったら、位置が違っていてそれをメールで指摘したら、さらに遠くの市街から離れた場所にポインティングされて、何度か連絡、位置が違うという書き込みもしたのですが彼らから音沙汰がありません。その後、トリップアドバイザーからレビューを書きませんかという案内は来るのですが、掲載したものの訂正をする係とは別のセクションなのでしょう。トリップアドバイザーの位置情報も信頼感ありません。

ブッキング.comのレビューは宿が素晴らしいという広告宣伝のようなもので客観性は疑問です。右上の宿泊者の体験談というのをクリックしないとネガティヴ評価を見ることができません。
    それを見ると水漏れで夜は水を止められたとか、エアコンがなくて扇風機だけだったとか、マイナス評価がわかります。

西洋人のレビューは日本人と清潔感がずいぶん違うようです。初めから、東南アジアの宿はヨーロッパと違い、そんなものという感覚があるのかもしれません。

プリアタンはアグンライギャラリーの辺りを何度か散歩したのですが、パッサール・プリアタンから左折してスクマ・クスマ通りへ入ってしまい、歩いて直進したことがありません。車で通るだけです。

プンゴセカン付近やモンキーフォレスト通りのほうが店が多くて便利でしょう。クタやレギャンのような浜辺と違い夜は静かです。予算からはローカルな宿、日本人からすると清潔感のない宿になってしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

そんなに良い宿に泊まろうとは思っていません。ホットシャワー・WIFI、プライベートルーム程度の設備でそこそこきれいならいいんです(^^;)
    モンキーフォレスト通りでも夜は静かになるなら、そっちもいいかもしれませんね。
    行くまでも、行ってからも宿の場所は大事なので、間違っているのは困りますよね。