Q&A

クタにバックパッカーが集う様な素敵なゲストハウスありませんか

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :

こんにちは。
今度、初バリを予定しています。20代男性一人です。

後半はウブドのホテルでのんびりする予定です。

前半はガヤガヤとしたクタを考えているのですが、
バックパッカーがたくさんいるような小奇麗なゲストハウスはないのでしょうか?
宿に泊まっている人同士の交流があり、個室なのが理想的です。
(欧米大都市や、バンコクなどにある異様にオシャレできれいホステル的なもの)

きれいなホテルに泊まるのも好きですが、
昔バックパッカーをしていた時のような旅行もいいな、と思って調べたのですが、
自分がイメージしていた様な宿があまり出てこなかったため、書き込んだ次第です。

walk inで泊めてもらう様な宿はたくさんあるのかもしれませんが、
今更あまり汚いところも無理なので、
小奇麗なおすすめがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロスメン クタ で検索ですかね。

バリは10年以上行ってませんが、昔ダイビングやってるときに35回近くは行きました(^ ^)
    パッカーではないですが、もしご希望の宿お探しなら、ロスメンか三つ星くらいの、HISあたりで見つかるホテルかなと思います。
    初めてバリ行った時はクタ、レギャンあたりの一泊3000円くらいのホテルでしたが、ツアーの子達や1月滞在のサーファー、薬屋さんとか仲良くなりました。パドマホテルから近いので、パドマホテルのプール借りたりして、リゾート気分満喫しました。
    そのくらいがホテルのスタッフも気軽で遊んでくれます。
    バリのにいちゃん、チェスが強く結構負かされます。
    ロスメンて、ドイツだとペンジオンくらいの感じです。ピンキリですのでいいのに当たる様お祈りします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックパッカーを卒業したんですから、いいホテルに泊まるのが正解。

当然の話ですが、バックパッカーの宿に泊まるのは、バックパッカーです。
    昔を懐かしんで、金があるのにバックパッカー宿に泊まっても、雰囲気が合いません。

僕の友人で、昔バックパッカーのときに知り合ってた人が、
    バリに行って、現地から絵葉書を送ってくれました。

それには、「一週間程度の旅ですから、わざわざ安宿に泊まるのは、止めました。」
    と書いてました。

普通の人は、バックパッカーから、普通のホテル、豪華リゾートホテルと、
    ランクアップしていくものです。
    それが自然です。

第一、バックパッカーと話が合わないでしょう。
    ですから、クタのいいホテルに泊まって、安宿付近をうろつき、
    話しやすそうな学生なんかを見つけたら、ビール程度おごってあげるのが正解。

なお、宿については、「LONELY PLANET」をチェックするのがおすすめです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件