ご報告

先週、旅行から無事戻りました。
実際の旅程は以下の通りとなりました。

1日目 自宅→(Air)→Denver→Westminster泊
2日目 Westminster→Estes Park→Rocky Mountain NPでハイク
   (BearLake周辺)→EstesPark泊
3日目 Estes Park→TrailRidge Road→GrandLake→Idaho Springs
    で金鉱見学→Georgetown泊
4日目 Georgetown(Loop鉄道観光)→Mt. Evanz近くで黄葉ドライブ
   →Denver→(Air)→自宅

3日目にTrail Ridge Road、Mt.Evansを見てColoradoSpingsまで行くのは
子連れでは難しかったので、Mt. Evansとパイクスピーク、Georgetown Loop鉄道
とPikes Peak Cog鉄道のどちらを取るか悩んだ末、今回はMt. Evansとその近く
にあるGeorgetownLoop鉄道を選びました。このため3日目はGeorgetown泊に
変更しています。日程的にはこれでかなり余裕が出来、ちょうど良かったです。
Mt.Evans Roadは頂上までの最後の5マイルが閉鎖、SummitLakeまでの通行可能
でしたが、途中道路沿いのAspenの黄葉が見事で(地元の人は黄色でなくGoldと
いってました)家族の良い思い出になりました。
BearLake周辺ではEmeraldLakeまでの初級ハイク(往復4マイル)とスプラグ
レイク周辺の散策を楽しみました。
今回は行けませんでしたがコロラドスプリングスなど南コロラド方面についても
知識を得ましたので、スキーリゾート(アスペン、ベイル)やサンワン山地
、デュランゴ鉄道など含めまたいつか魅力的なコロラドの旅を計画して見たいと
思っています。皆様、情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/10/05 00:21

Re: ご報告

おかえりなさい
    色々楽しんでこられたようで、良かったですね。
    次の旅行が、また一番楽しめる旅になるように、情報収集等して計画してください。
    >Idaho Springsで金鉱見学。。。 
    Idaho Springs Visitor Centerへ寄った時 “Colorado GOLD ORE”(金鉱石の破片が小さな袋に入った物)を購入しました。金色に光っている部分があったが、これは黄鉄鉱と言うことが帰国後分かり、どの部分に金の成分があるかと思っていました。恥ずかしながら、今年初めて佐渡島へ行きましたので、金鉱山跡の博物館の学芸員らしい人に、現物(袋入り鉱石)を見せて聞いたところ、金鉱と言っても、多種類の金属等が混在しているのでこんな物ですよと言われ納得。それより、その学芸員が、「これ土産物にいいね!(こんなの作って売ると売れそうだね)」って感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Idaho Springsでは

Argo Gold Mine& Millsという、民営のミュージアム兼、金鉱跡での
    Gold Mineツアーに参加しました。ツアー後のGoldPanning(砂金採り体験)
    もいれてひとり10数ドル。
    ここは州か国の歴史保存物の指定を受けている施設でした。
    ツアーの前に、ミュージアムで学芸員らしき方の説明と
    ビデオ学習の時間が30分ほどあり、そこで金鉱石(Gold Ore)の見本
    も手に取って見せてもらいましたよ。ずしりと重かったです。でも
    まさかあれをお土産にしようとは思いつきませんでしたね。。。
    いくらするのか想像つきません(笑)。
    この施設は歴史好きな人にはきっと興味深いものだと思いますが、
    ツアーのハイライトである金精錬所建物内に英語も含めて説明ボード
    とか余りなく、一般の日本人観光客向けにはちょっと難しいかも
    知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件