Q&A

ロサンゼルスからラスベガスまでの移動について教えてください

公開日 : 2017年06月29日
最終更新 :

8泊10日でロサンゼルス、ラスベガス、ラスベガスから現地ツアーでグランドキャニオンやアンテロープにも行きたいと思っています。

ロサンゼルスからラスベガスへの移動について教えてください。
自分で調べたところでは、グレイハウンド、飛行機、レンタカーがあり、
今のところグレイハウンで行こうと思っているんですが、

ネットで調べた感じでは、グレイハウンドの乗り場は治安の悪いところにあるし、
ロサンゼルスのような車社会ではバスを利用する人は貧乏人なのでガラのよくない人が多い、などと書いてあるのを見ました。
利用された方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。

また、利用するとしたら予約していった方がいいですか?
治安面や、満席になることもある、予約していった方が安い、バスの乗り場の情報など、
何でもいいですので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

こちら中年女性の一人旅です。一人旅は慣れていますが、英語はまったくです(/ω\)
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 17/06/30 02:02

メガバス 良さそう

安い!!!

復路は日曜日の午後にならないように。
    フリーウェイが込み合うかも。
    でも、景色が楽しめるかな。

インドは行った事がないが、ネパールで路線バスに数回乗ったことがあります^^

ラスベガスでは、ストリップと呼ばれる大通りは「治安」をそれ程意識しなくても?
    道路を渡る時は歩道橋か歩行者用にマークされている所を使うことです。
    他の人が・・・ などと思わない、罰金100ドル以上します。

アンテロープ きれいそう 
    グランドキャニオンも楽しんで!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

フリーウェイ日曜日込むんですね。
    ラスベガスからロサンゼルスに戻る日は土曜日になりそうなんですが、土曜日も込むんでしょうか?
    ロサンゼルスに着くのが夜になってしまうのは困るので、早めの時間帯を選ぶようにしようとは思いますが。

ネパールは行ったことないんですが、ぜひ行きたい国の一つです(*^^*)

ストリップは道路が広くて、渡る時遠回りしなければならないこともあると聞いてはいましたが、
    適当に道を渡ると罰金があるのですね!しかも100ドル!
    教えていただいてよかったです(*^^*)
    ありがとうございます。

• 個人的印象ですが

グレイハウンドの乗り場は雰囲気の悪い地区にあるので、外を歩き回ることは避けた方がいいです。ただ、ダウンタウンから市バスが夜まで走っているので、タクシーでなくても行くことはできます。お客は日本の高速バスを利用するような一般人で、それ程おかしい人はいませんでした。
    メガバスは日本のツアーバスの様な感じで、街の中心部の駐車場の様な場所が乗り場になります。LAだとUNION駅なので、夜でも問題ありません。
    グレイハウンドもメガバスもバスのグレードとしてはそれ程差が無い感じなので、都合の良い方で問題ないと思いますよ。あと、予約なしで乗り場に行くのは例外的です。(メガバスは乗り場では乗車券を売っていない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

グレイハウンドとメガバスとを比較してのご意見、とても分かりやすいです。
    ありがとうございます。
    グレイハウンドのお客さんも、日本の高速バスのお客さんの感じとのことで、とても納得です。
    乗り場がメガバスの方が便利なところにあるので、メガバスになりそうです。
    チケット、ちゃんと予約します。
    ありがとうございます(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/29 13:47

日本⇔ラスベガス航空券を買う

ロスアンゼルスに数泊するなら、往路か復路の何れかをストップオーバーにする。
    料金が少々掛かると思います。

>英語はまったくです(/ω\)

>グレイハウンドの乗り場は治安の悪いところにあるし

到着場所もすばらしい所でもないかも・・・・

利用したことはないが、ユタ州のある町のマックで「なんでホームレスみたいな人がこんなにいるのだ」と聞いたら、「バスを待っている人たちだよ」と教えてくれた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本からロサンゼルスの航空券はもう買ってしまってまして、
    キャンペーンで買ったものなので、変更などはきかず、
    ロサンゼルスからラスベガスを飛行機にするなら、まったく別で購入するしかない状況です。
    ストップオーバーにできたら本当によかったんですが(/ω\)

「ホームレスみたいな人」の話すごくわかりやすかったです(^^;)
    私はインドなどでもローカルバスで移動したことがありまして、汚いのとかは平気なんですが、
    アメリカの「治安が悪い」っていうのが予想が付きません(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスはバスでもmegabusで

使ったことはないですけれど、ロサンゼルスからラスベガスへバスで行くのであればグレイハウンドではなくってmegabusが良いと思いますよ。
    https://us.megabus.com/

ロサンゼルスでの乗り場はUnion Station併設のバスターミナル、ラスベガスでの降り場はRTCのSouth Strip Transfer Terminalです。お泊りの場所にもよりますが、ロサンゼルスのUnion Stationだったらメトロで来られるし、ラスベガスのSouth Strip Transfer Terminal でmegabusを降りたらDeuceなりSDXなりに乗り換えてストリップにもすぐに行けますし。バスの車内はFree WifiにAC電源も完備と至れり尽くせりとのこと。
    実際に利用した友人知人によれば「とても快適だった」とのことです。

飛行機を使うにしても、宿泊先から小1時間かけてLAXまで行って1時間前に空港に到着して、1時間ほどのフライトでーーと考えればまぁバスの旅も悪くないのかもしれないですよね。バスの方が安いのも確かですし。

ここの掲示番に出入りしている、ロサンゼルスをよくご存知の御大の方々からmegabusをオススメする投稿が無かったことはちょっと意外でした。
    まぁ昔話ばかりですからね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メガバスというのも通っているのですね。
    地球の歩き方にはグレイハウンドしか載っていませんでしたし、
    長距離バスにもいくつかあるのがよくわかっていませんでした。

サイトもありがとうございます。
    ちょっと調べてみましたら、安いのは10ドル~30ドルくらいでありました。
    時間などを選んだら10ドルってわけにはいかないとは思いますが、飛行機よりは安そうですし、
    ロサンゼルスはユニオンステイションの近く、
    ロサンゼルスもデュースの終点のバス停とのこと、とても便利なところにあるのですね。
    貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用するとすれば

昼間の便で、12:15発の17:30着とかどうですか。
    確かにバスターミナル内・周辺とも雰囲気は良くないですが。
    飛行機も直近だと高いし、空港まで行くのも面倒くさいし、バスを利用したくなるのもわかります。
    予約はしておいたほうがいいと思います。
    ラスベガスからのツアーも予約して行くのですよね。ツアーも結構、高いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はい。グレイハウンドにするなら、12時15分発とか、出来れば午前中にロサンゼルスを出る便で行こうと思っています。
    雰囲気はよくないとのことですが、女性一人では危ない位でしょうか?
    もし利用するとしたら、なるべく前の方の席を確保するとか、
    女性や家族連れの近くに座るとか、貴重品や荷物の管理などはもちろん気を付けますが、
    アメリカが初めてで、銃を持てる国の治安が見当が付きません(>_<)

ラスベガスのツアーも結構高いんですが、
    キャンペーンの割と安い現地ツアーが見つかったのと、
    出来ればグランドキャニオンのあたりで泊まりたいので、グランドキャニオンの辺りのホテルは予約が取れにくいようで、移動やホテルのことを考えると、ツアーでもいいかなと思いました。
    といっても、まだ正式な予約はしていないんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グレイハウンドを考えているなら、グレイハウンドのサイトをチェックするのが基本です。

自分で何も調べないで、掲示板で質問するというのは、おかしいです。
    グレイハウンドのサイトはすぐ見つかり、時刻表もあり、
    料金も出てきますよ。

僕が軽く調べたら、片道11ドルからあります。
    ネット予約でものすごく安い料金が出てきます。

僕は、ダウンタウンのグレイハウンドからラスベガスへ何度も行ったことがあります。
    危険ではないですが、危険と言われている地域にはありますね。

片道5時間ちょっと、
    でもラスベガスの場合は、ラスベガスのどのホテルに泊まるのかで、大きく変わります。

結局、自分の旅は自分しかわからないんですよ。
    ネットで情報が手に入るのですから、
    他人に聞くことではありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

ダウンタウンから、グレイハウンドのバスディポへMTAバスで行くこともできます。

ダウンタウンのどこに宿泊するかわかりませんが、
    ロサンゼルスのどこからでも、MTAバスに乗って、
    グレイハウンドのバスディポへ移動することができます。

これもネットで調べれば簡単です。

でも、どう行くのか、決定するのは、質問者本人です。
    自分で調べてください。

面倒なら、飛行機をチェックすればいいだけです。
    いいホテルに泊まって、グランドキャニオンへツアーで行くのならば、
    わざわざグレイハウンドで行く意味はないでしょう。

それは、自分で決めてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷わずエアーで

レンタカーは5~6千円、エアーは5千円未満で行けます。

バスの料金は判りませんが3千円弱かも???

目的がベガスなら早く安く安全なエアーです。

観光地回りをツアー利用しないならレンタカーですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

飛行機も5千円未満であるのですね。
    情報ありがとうございます。
    自分で調べたところ、往復2万円を超えていましたのでバスにしようと思っていたのですが、
    私の英語力の未熟さから間違えていたのかもしれません。
    もう一度調べてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスが心配なら飛行機ですかね~

結構な距離をバスに乗るなら時間の節約ですので国内線で行きましょう。

バスで行ってみようという場合には「中年女性」という事でもし米国人が「62歳以上と分かるもの」を持って行けば老人割引で5パーセント安く乗れます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き込みありがとうございます

結構な距離ではありますが、電車やバスの車窓からの景色を眺めながらののんびり旅も好きなので、バスを検討中です。
    62歳は過ぎておりませんので割引は当てはまりませんが。
    ありがとうございました(*^^*)