Q&A

プラハ、ウィーン、ブダベストの陸路移動で車窓が楽しめるところはありますか

公開日 : 2017年06月25日
最終更新 :

7月に中欧に旅行に行きます。
プラハ、ウィーン、ブダベストを中心に観光し、都市間の移動はバスか列車を考えています。
プラハINプラハOUTなので、プラハ→ウィーン→ブダベスト→プラハで周ります。
観光の時間を多くとるために夜行を利用するつもりですが、車窓がすばらしいところがあれば昼間に移動したいと思っています。

ここの景色はすばらしいから昼間に移動したほうがいいといったところはありますか。
むしろ特に見所も無いから夜でもいい、などのご意見いただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 車窓展望がいいのは

ブダペスト~プラハのうち、ブダペスト~スロバキア国境までだけです。
    ここはドナウ川沿いで、ベスト100ほどの欧州景勝路線になっています。

よって、ブラチスラバかプラハまで朝の列車で行くといいかも。
    ここも昼行だと、夜行はなくなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/27 02:14

ドナウ川が見れるんですね

ありがとうございます。

ドナウ川に沿って走っているのでしょうか。ドナウ川、ぜひ見たいです。
    列車でもバスでもドナウ川が見れるのでしょうか。
    本数が多いのでバスのほうがいいかなと思っています。

• セントラルヨーロッパ・トライアングルパス

が最適かと。プラハ→ウィーン→ブダベスト→プラハとRJ,EC(特急)などで回れます。1か月有効、1万5000円弱です。

乗車時間が3時間前後ゆえ、夜行利用可は遠いブダベスト→プラハのみ可かと。
    途中でブラチスラバ、ブルノも寄れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件