Q&A

サントリーニ島の水事情のことで。

公開日 : 2017年06月24日
最終更新 :

夏、ギリシャのサントリーニ島へ行きます。
そこで友達とキャンプ泊をしますが、サントリーニ島のキャンプ場に泊まられたことのある方に質問です。

衛生的にいかがでしょうか? シャワーとかは普通ですか?
ギリシャの島の水はあまり衛生的に良くないと聞いたので・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 水道水

場所により水源が違って事情が違うかもしれませんが、水道水は多少、石灰分があり、
    飲料に適さないように感じました。
    正確な事は知りませんが、島ですので、雨水を貯め、浄水したものでしょう。
    また、観光シーズンで島の水源では不足する時期は、本土か他の島か覚えてませんが、船で水を運んでくるとのネット上での記載を見た気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水事情

キャンプ場の情報ではありませんが。。。
    先月個人旅行でサントリーニ島のホテルに3泊しました。
    水道水は飲んではいけないと言われました。
    リゾートホテルだったのでシャワーとか洗顔とかは気にしないで使いましたが、
    キャンプ場の水道水はスタッフの方に確認されてはどうでしょうか。
    ご心配なら洗顔と歯磨き用にミネラルウオーターを準備しておくと安心かもしれません。

アテネでは驚いたことに水道水が飲めました。
    どのレストランに入っても普通に冷やした水道水がカラフェやボトルで出されました。
    これにはびっくりです。美味しいと思いました。
    サントリーニ島のレストランでは出ませんので注文しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 水事情

そうですよね・・ キャンプ場の水道水が一番心配です。
    海水シャワーとかネットに書いてありました。(たぶん硬水の塩素だと思いますが・・)
    ミネラルウォーターを日本から数本持ってこようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暑いですよ。

キャンプということはテントですよね。
    3年前の8月上旬にサントリーニ島に行きましたが、めちゃめちゃ暑かったです。
    日本より湿度がなくそれほど不快ではない、と聞いてましたが、正直東京の夏とあまり変わらないぐらい蒸し暑かったです。
    街歩きしてばてたら、エアコン効いた部屋に逃げ帰って、を繰り返してました。
    そこでテント泊するのはそれなりの覚悟が必要かと・・・。

水事情に関する回答でなく申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 暑いですよ。

めっちゃ暑いとも聞いてましたが、蒸し暑いのは知らなかったです。
    暑さ対策もしていきます。
    教えてくださり、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件