Q&A

乗り継ぎについて。

公開日 : 2017年06月23日
最終更新 :

パリまで今夏旅行に行こうかと考えています。そこで、航空券をどうにかやすくしようと考えていまして、
日本〜香港(ジェットスター)
香港〜パリ
の往復チケットを別々で購入した方が一万円ばかり安くなりそうです。
香港での乗り継ぎは一応六時間ぐらいと考えているのですが、このようなチケット購入をしたことがなく少し不安なのです。。
何か考えられるリスクであったり、注意点などはありますでしょうか?
旅行に詳しい方々、ぜひ知恵をお借り出来ればと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 航空券が繋がっていないリスク

日本と香港間で台風が発生したり、エンジントラブル等で香港に飛べない場合は、香港パリ間の航空券が無駄になってしまいます。
    繋がっている航空券であれば、他社便振り替えも含めて、必ず最終目的地へ乗せてもらえます。

また、荷物も香港でピックアップし、預けなおしになります。
    香港でロストバゲージが発生しても、パリまでは運ばれないと思われます。

路線によって受託荷物の上限が違う場合が多いので、香港パリ間では制限をクリアできていても、香港日本間ではアウトになってしまう可能性があります。
    繋がった航空券なら、日本からパリまで同一条件で荷物が預けられます。

1万円の差なら、自分だったら安心料としてケチりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金のためなら乗継6時間も苦痛と思わなければ大成功!

中国系・中東系も比較したのならいう事ない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件