Q&A

マチュピチュ入場料とガイドについて

公開日 : 2017年06月22日
最終更新 :

7月上旬にマチュピチュに一人個人旅行で行こうとしています。
一人旅だと丸々ツアーで行くと衝撃的に高いので、航空券、電車、入場料等どこまで自力で予約できるか格闘中です。

マチュピチュ遺跡なのですが、2017年6月現在でマチュピチュは入場時にガイドを付けることが義務付けられているとのこと。HPでマチュピチュの入場券を申し込もうとすると、外国人はUSD152 とあるのですが、これってガイドも付いてるものなのでしょうか?
もしくはガイドは自分で別に雇わなくてはいけないのでしょうか?
(ホームページのどこかに書いてあるのかなーと眺めたものの、よくわからず)

…であれば旅行代理店に頼んだ方が良さそうですね

最近マチュピチュに行かれた方にアドバイスいただけると嬉しいです。

あとこれって2週間前までに予約完了しなくちゃいけないとかどこかに書いてあったのですが、当日窓口でも買える話ですよね?
情報見すぎてわからなくなってきました。。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マチュピチュ

昨年末に行きました。
    また友人から相談を受けてお世話になったクスコの現地オペレーターに今週連絡を取ったばかりなのでその情報をわかる範囲内で。

>2017年6月現在でマチュピチュは入場時にガイドを付けることが義務付けられているとのこと。

これは7月からでまた始まっていません。

>外国人はUSD152 とあるのですが、これってガイドも付いてるものなのでしょうか?

これはUSDではなくペルー現地通貨Sol(ソル)です。
    ガイドは付いていません。

>あとこれって2週間前までに予約完了しなくちゃいけないとかどこかに書いてあったのですが、当日窓口でも買える話ですよね?

当日窓口では買えません。
    ルール上での2週間前という縛りはありません。

7月より入場券やガイドについてのルールも変更になるそうです。
    入場者全員対象です。

・マチュピチュの入場券は午前午後と分かれる。1日居たい場合は両方購入
    (今までは午前午後とか分かれておらず、入場後の時間制限なし)
    ・公認ガイドをつけることが義務化、入退場もガイドと一緒でなければならない
    (今まではチケットだけ買って全くのフリーで回れた)

という事です。始まってみないとわからないという事ですが、じっくり見たいならば経験とマナーのある信頼できるガイドを予め手配したほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マチュピチュ最新情報

とてもフレッシュな情報ありがとうございます!

7月からの新ルールですね。ガイドが足りないとかパニックになっていそうな香り…。
    ガイドが必須なのにネットの入場券購入のところでガイドも頼めないとすると旅行会社のパッケージで購入するしかないですね。
    とても参考になりました。

どこぞの現地ツアーに午後プライベートガイドつけて入るならUSD165みたいなこと言われてドン引いてます。遠路はるばる行くのでそんなところケチらないで入るか、マチュピチュ村で温泉にでもつかってマッサージでも受けるか検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/22 12:54

パッケージを利用されたら如何

日本からのチケット代は別としてクスコ到着からマチュピチュ観光の鉄道、バス、入場料、ガイド料込み込みのぱけーじを利用されたら如何でしょうか。
    飯代は含まれません。
    ご自身で日本からの往復チケット、現地でのホテルだけの手配で済みます。
    パッケージは宿泊されるホテルに依頼すれば手配してくれます。
    ガイドは遺跡の中の案内程度、日本で言う添乗員のようにきめの細かさはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無難にパッケージにしたほうが良さそうですね

ご回答ありがとうございます。
    あまりケチリすぎて右往左往するのも大変そうなので、クスコ駅からパッケージにしようと思います。
    クスコの街も治安よくなさそうなので、観光ツアーもつけようかなと。

リマに到着してからの手配で間に合いますか?リマ-クスコ間のいい時間の航空券があまりなさそうで焦ってます。