Q&A

サンクトペテルブルグのバーニャについて

公開日 : 2017年06月21日
最終更新 :

サンクトペテルブルグの公衆浴場について質問しました。
バーニャという公衆浴場があるとお答えいただきました。
日本でいう銭湯のようなところでしょうか。それともSPAに近いのでしょうか。
水着は必要でしょうか。湯舟のようなものはありますか?日本の銭湯のように体をごしごし洗ったりできるところでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/23 08:08

ロシアのバーニャ

どこのバーニャに行くかによって異なる。
    公衆の場合、男性の日、女性の日があるところがほとんど。

ロッカーで着替え、裸になり、タオル一枚巻いて、バーニャへ。
    中に常連客みたいな人がいて、大きな手動の先夫機みたいのをぶんぶんまわす人もいれば、じーっと黙ってる人も。
    暑くなったら、白樺の葉でバシバシたたく。
    で、外に出て冷たい水プールに飛び込み、またバーニャへ。これを繰り返す。
    (こちらには下記のようなビールとかは基本ない。)

他のタイプだと、1時間とか2時間貸し切りで、ドライサウナとかスチームサウナ(これがバーニャ)と、プールがあり、気の知れた仲間だけで入り、バーニャの外にテーブルとかあって、ビールとかおつまみ食べながら、またバーニャ。

水着ははかない。

あかすりとかやってる人見たことないけど、お店によってはあるかも。

日本や欧州でいう、高級スパみたいなところを想像してはいけない。
    きっと、あーこれがロシアかーと昔を懐かしむ感じの雰囲気。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。わたしはこのような情報ほしかったです。
    ホステルの宿泊ですので是非バーニャに行こうと思います。
    ロシア語ができないので冒険ですがトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北の都のバーニャ作法

行ったことはありませんが、こんな記事を見つけました。
    かなり詳しく書いてあると思うのですが?
    参考まで。

https://jp.rbth.com/arts/2016/09/29/634331

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。まるで私の質問の回答のページですね。ちゃんと検索してから質問します。

• いいね! 0
    • コメント 0件