ヴィテルボ

ローマ近郊では随一です。イタリア鉄道のほかポポロ広場から私鉄でも行けます。1時間半ほどでオルヴィエートとほぼ同じくらいです。

後者は車窓に城壁に囲まれた小さな山上の街が次々と現れ、イタリアの奥の深さに圧倒されます。

検索されるとすぐ行きたくなるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴィテルボ

中世を匂わす、味のある綺麗な町並みですね。
    ワインもおいしそうだし温泉まであるみたいで、かなりいい感じじゃないですか。
    周辺の小さい村も面白そうだし、こういう街なら一日有意義に過ごせそうです。
    見事な情報ありがとうございます。
    ローマ再訪が有意義な日になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

イタリア一の穴場かも

はい、何度も行っていますが、日本人に会ったことがありません。

ローマの周りにはローマ、ヴァチカン、ティヴォリ、ヴィッラ・アドリアーナと世界遺産がメジロ押しでローマも見どころが多いので1週間ローマに滞在しても、さすがにここまでは足を延ばす余裕はないものと推察します。灯台もと暗しというところでしょうか。

私よりはるかに詳しいイタリア通数人からは紹介するなと脅迫されています。おそらく伊一の穴場かと存じます。
    宿も安いし、ローマより美味しいです。レストランを兼ねた宿がいいかと。

伊は100以上の街、観光地を訪れましたが、一番のお気に入りの街です。
    多分、お気に召すかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件