Q&A

ウィーン市内でのオーガニックコスメ免税購入について

公開日 : 2017年06月20日
最終更新 :

来月オーストリア(ウィーン)へ旅行に行きます。
オーガニックコスメを購入したいと考えているのですが、よくガイドブックに載っているBIPAやMullerやdmでは規定額以上を購入した場合は免税手続き(免税書類の作成)をお願いできるのでしょうか?

特にDr. Hauschka、WELEDA、Martina Gebhardtを購入したいと考えており、これらのブランドの商品が免税で購入可能なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
帰国時の空港免税店での購入では在庫切れの可能性がありそうですので、ウィーン市内で購入したいと考えております。

① BIPA、Muller、dmなどのドラッグストアでの免税手続き可否

②Dr.Hauschka、WELEDA、Martina Gebhardtを免税で購入可能なウィーン市内の店舗

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• このようなトぴが年に数回出ますがはたして何円の税金分が戻ってくるのでしょうね~

商売ならわかりますが、個人で買うのって何円なのでしょう。

それに対する税金って何円なのでしょう?

個人にもよりますが「面倒臭いから税金のことは考えない」のと、「たとえ1円でも戻る税金は受け取る」の境目ってないのでしょうか?

回答する人も少ないのですが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件