海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >ホテルなど宿泊施設 >ホテルの対応に憤りを感じています

ホテルの対応に憤りを感じています

こんにちはゲストさん

このような時、他にどのように対処したら良いのでしょうか?
(現在旅行サイトを通じて交渉中です)

予約はニース、2017.5.26〜30(4泊)エグゼクティブルーム・シービュー(35㎡・バスタブ・バスローブ・etc)
2016.6.6 返金不可、前納で€1165.20支払いました
この時期、カンヌ映画祭、モナコGPが有りホテルは通常より高めでした (3つ星なので海岸沿いの割には安い)

5/26にチェックインするとデラックスルームでした。
フロントに行き、部屋が違う事を言うと、少し困り顔で「マネージャーに言って下さい」と、マネージャーの部屋に通されました。
私はフランス語のタリフを見せ、エグゼクティブルームの契約である事を伝えました。
マネージャーは「それは違う、エグゼクティブルームは1泊€427です。貴方は払っていない」と、プライスカードを見せました。
私は「タリフにはエグゼクティブルームになっていますが、旅行会社の間違いですか?」
マネージャー「それは違う」
私「エグゼクティブルームに変更して下さい」
マネージャー「私は日本人に英語とフランス語を教えているが、私の知っている日本人は貴方のような事を言う人はいない」「今日はもう部屋が無いので明日部屋を変えるから1時にフロントに行って下さい」と呆れ顔をされました。
私はマネージャーの対応に憤りを覚え、(人種差別を感じさせる高飛車な態度、60代の女性、何十年かぶりで昔のフランス人に会いました)
私「今日の部屋代のPaybackは?」
マネージャー「non‼︎」
交渉の結果、翌日の朝食を付けて貰いました(マネージャーはエグゼクティブルームではない事を認めました)

それでも冷静さを保つのは大変でした。明日エグゼクティブルームになるし ‼︎ と怒りを抑えました

翌日部屋に行ってみると、何とバスタブ無しのデラックスルーム ‼︎
5/26 デラックスルーム (25㎡・バスタブ付き・バルコニー無し)
5/27〜30 デラックスルーム(25㎡・バスタブ無し・バルコニー付き)
呆れてしまい交渉する気さえ無くなりました。(エグゼクティブルームは35㎡・バスタブ・バスローブ・バルコニー・etc)

即、旅行会社に連絡し対処して貰う事にしましたが、未だに交渉中‼︎
ホテル側は2泊目からはエグゼクティブルームを案内したと言い張っているようです。
昨日、旅行会社から1泊目の分、旅行代金の15%を戻すと回答して来ました。(旅行会社には2泊目からの部屋の写真を送っています)

私はホテル代を返して欲しいと言っているのではなく、このような詐欺行為がまかり通るのであれば、一年前から返金不可、前納の契約は出来ない。信頼が無くなると言う事です
《部屋の設備云々、個人的見解の違いを言っているのではなく、部屋の空間はホテルとの《契約》ではないかと言う事です》


個人的感想ですが、このホテルには常習性を感じました
フロントの男性2人の会話「どこの国?」「ジャポン‼︎」お互い目を合わせ困り顔、「マネージャーと話して下さい」
マネージャーの部屋に行くと、私の前の家族が怒り顔で出て来ました。
私の番になると「さぁ〜て何かしら ‼︎」「フランス語は話せるの?」「それじゃ〜困ったわねぇ〜」的な態度
私は 「日本語は話せますか?」「困りましたねぇ‼︎」「では英語で‼︎」
マネージャーはビックリしていました。
分からない振りをする時は、翻訳サイトを使いフランス語で伝えました。
マネージャーは 「日本人はこのように文句を言ってくる人はいない。私の知っている日本人は貴方とは全然違う」
という態度でした
このようなホテルを放っておいて良いのでしょうか?

長文ですみません
海外はこんなものですか?
ご指導下さい



通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

98件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ホテルの対応に憤りを感じています

uhotiyon 17/06/20 11:05

12

行動します‼︎

uhotiyon 17/06/20 16:33

23

Boo ですね

REI007 17/06/20 23:28

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル