05/11/06 00:05

Re^2: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

こんにちは、お返事、ありがとうございます。
今はイタリアからイギリスに来ていています。
イギリスは物価も高いし、冬で寒いので、暖かそうな南アフリカへ
行きたいと思っています。一応、バックパッカーです。
ヨハネスブルクのダウンタウンは危ないと聞いたことがあります。
ヨハネスブルクに見るものがなければ空港から直接、ケープタウン
へ行ってしまおうかとも考えています。
現地でバスがあれば、是非、せっかくの機会なので、有名なビクト
リア滝にも行ってみたいと思いますが、こういったところにもバス
はあるのでしょうか?
現地についてからバックパッカー宿は簡単に見つかるか、ちょっと
心配です。なにぶん、初めてなので。。。
もし移動手段や宿情報をご存知でしたら、教えて下さい。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/06 09:55

Re^3: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

ビクトリアの滝はジンバブエとザンビアの国境にありますが、両方からぜひ見てください。
    ヨハネスブルクからだとジンバブエのブラワヨにバスで入って、そこから列車でビクトリアの滝まで行くことになります。
    ビクトリアの滝からケープタウンまでは一度ヨハネスブルクに戻ってきて、行くことになるでしょうか。
    南アフリカはバックパッカー宿は相当多くあるので、問題なく見つかると思います。
    ケープタウンはキャットアンドムースが有名で、日本人も多く泊まっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/06 19:22

Re^4: 南アフリカの移動、観光情報を教えて下さい。また旅行仲間も募集中です。

こんにちは。とても参考になりました!
    せっかくなので、やっぱりビクトリア滝にも行ってみようと思います。
    飛行機を利用すると早い時間に飛行場に行かないと行けなかったりと
    値段も高そうなので、バスや電車があるようなら、それを利用してみ
    ようと思います。
    色々とありがとうございました。