Q&A

マチュピチュ個人旅行

公開日 : 2017年06月19日
最終更新 :

ハタと思いつき、マチュピチュ中心の一人旅を7/5頃から10日間位考えています。リマ行きの航空券のみ取って、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖をカバーできる現地ツアーを申し込もうかと思っているのですが、突然行ってそんなツアーに申し込むのは可能なものでしょうか?信頼出来る現地代理店ありましたら教えていただけませんでしょうか?
日本で手配すると、1人だと日本の往復航空券とは別で35万円位するので…相場もわかれば。

当方、女性で、そこそこ旅は慣れていて個人旅行でサバイバル旅行になりがちなタイプ、英語は話せます。旅での人との出会いを楽しみたいですが、危険な思いは避けたく、交通の便を考えてツアーかなと。アドバイスいただけると嬉しいです。

マチュピチュの入場券だけ日本で手配しておけ、という情報も見ましたが、ツアー申し込むなら要らないとふんでます。

こんな寸前ですが、現地でツアーメイトになってくれる方いらっしゃればなお嬉し。

どうぞよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/06/20 12:05

ペル-個人旅行。

ペル-に一度目は一人旅、二度目は二人で行きました。
    マチュピチュ遺跡においてはペル-⇔クスコの航空券をホ-ムペ-ジで購入、ポロイ⇔マチュピチュ村のペル-レイルの列車のチケットとマチュピチュ遺跡のチケットもそれぞれのホ-ムペ-ジから購入、マチュピチュ村⇔マチュピチュ遺跡のバスチケットは現地の窓口で購入すると現地ツア-に入らなくても十分個人で回れます。
    ポロイ駅⇔クスコの送迎においてはクスコの宿泊ホテルに頼めます。
    クスコ~プ-ノはバスで移動、1泊して翌日プ-ノでチチカカ湖を観光しプーノ~リマを飛行機で移動します。
    ナスカ見学についてはリマの日系の宿泊ホテルに依頼すればアレンジして貰えます。

クスコは標高が高いので高山病を発症する可能性があり注意が必要です。
    クスコ空港に到着後は空気の薄さに慣れる為にホテルで数時間休憩するか、高山病のリスクを少なくするためにクスコに宿泊せずに空港から直接に車でオリャンタイタンボに移動してペル-レイルでマチュピチュ村に入ってしまう事です。

送迎など不安がある場合はクスコにnao tourという日系の旅行社があり日本語でメ-ルを取り交わせますのでお問い合わせされるといいと思います。

ペル-、一人旅でマチュピチュとチチカカ湖を回りましたが基本的な事柄に注意すればさほど心配する必要はありません。

マチュピチュ遺跡で一人旅の女性と会いました。結構ペル一の一人旅は多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます

プロフィールも拝見しました。私の理想形の旅人の方!
    詳しい情報ありがとうございます。
    上記何日くらいの日程で行かれましたか?
    最近マチュピチュ遺跡に入場規制があるとか、ピークシーズンであることを考えると現地に着いてから行けないなんてオチにならないか、チケット購入するのに手間取って乗り遅れたりしないか、年取ると急に心配性です(笑)

教えてくださった nao tour 検索して問い合わせてみます。
    (大手の現地ツアーは日本と同じ位高いですね…)

一人旅でいろんな人と話したり、現地の人と話したり、気に入ったところで時間つぶしたり、自由きまま良いですよね!

• おばちゃん二人でいきました。

おばちゃん二人で数年前にいきました。まず、すべて行くのに10日で行くためには、計画が必要だと思います。リマまで往復飛行時間ですが、乗り継ぎを考えても20時間から24時間かかったと思います。
    飛行機で3日はいります。

リマは、夜遅く着くと思います。女の人一人中まず、宿の確保された方がよいと思います。高い宿はわかりせんがスペイン語ですよ。私たちは、日系3世のB&Bお世話になりました。ナスカも1日予定された方がよいと思います。次にマチュアですが、リマからクスコの飛行機ですが天候により飛ばないことが多いと聞いて言います。私たちはクスコにペルー人の友人がいたので手配してもらいました。ここでもフライト時間を入れて3~5時間必要かと思います。
    クスコは標高が高いのでここで、あなたの体調次第ですが弱い人は、高山病がでます。すくなくとも1~2泊された方がいいと思います。マチュピチュまでのツワーは現地で手配できますが、日本語対応のところは高いと思います。私たちはやはり友人に、手配してもらいました。しかし、悪徳ツワー会社もあるようです。ここまでで最低5日必要かと思います。マチュピチュもツアーで1日仕事です。現地宿泊をお勧めします。これはトラブルなく日本のツワー会社のようにスムーズにいってのことです。チチカカ湖も行きましたが、日帰りをお考えなら、夜中もしくは夜明けに出て夜遅くしかけっておれませんのでかなりハードです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

早速のアドバイスありがとうございました
    旅行会社の典型的なツアー日程に沿って余裕を持って旅程組もうと思いましたが、お話伺うと現地トラブルも考慮しないと焦りそうですね。
    あー、やっぱり出すべきもの出した方がいいのかなー
    悩んでる間に行きそびれそうですが、アドバイス胸に刻みます。現地にお友達がいらっしゃるのは心強いですね!
    ペルー料理のお店に行ってみようかな…
    本当にありがとうございます!