レポート
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

クロアチア ③

公開日 : 2017年06月19日
最終更新 :

6日目)モスタル10:15発→ドブロブニク

モスタルに着いた日に帽子を紛失。とても困った。日傘を持っているが手がふさがるので面倒。思ったことは失くした時の為に予備を持っていた方がいい。以前の旅の時にも紛失した(石垣に置いてあったので見つかったが)。
ドブロブニクへチケット代124クーナ。
コトルへのチケット145クーナ。

ドブロブニクに着いたらコトルへのチケットを買う20ユーロ

ドブロブニクのホテルは日頃スタッフが居ないホテルが多いらしくて下手をすると中に入れないが上手い具合にスタッフが来てくれた。でも鍵を貰っても上手く開かない。夜に散歩に行って帰ってきて開かないので近くのお店の定員さんに手伝ってもらったが開かない。ベルを何度も鳴らしていたらシャワーを浴びようとしていた宿泊男性が顔を出してくれて降りてきてくれた。ブリーフ1枚だったので驚いたが本当に助かった。少し時間が経ってもう1人同じ状態でベルを押す人がいたので私が開けに行った。古いドアは本当に困る。本通りでコーラを買ったらスーパーの2倍半は高かった。書き忘れたがプリトヴィッツェ公園の売店でも普通サイズのコーラが300円近くしていた。

7日目)ドブロ泊

インフォメーションの近くに荷物預かりの場所がある。
ホテルを変わったのでまた中に入るのにいろいろ大変だった。ホテルスタッフに早く来てもらうのにインフォメーションから連絡を取って貰った。荷物預かりにスーツケースを預けて近くの島?散策。荷物預かり・1つの荷物1時間20クーナ。ホテルに入った後、人が多くて疲れたのでツァブタットに向かう。往復バス50クーナ。

8日目)ドブロブニク→コトル泊 

ドブロブニクから長距離バス停はローカルバスだったので少し緊張。降りる所を間違ったらコトルへのバスに乗り遅れる。コトルへのバスの風景は綺麗だったが疲れ気味で居眠りする。コトルの日中の日差しが半端なくきつい。ホテルに着いたがWi-Fi使えない。3時ごろからお聞きしていたぺラストに行く。行き1,5ユーロ。帰り1ユーロ。

モンテネグロ
https://1drv.ms/f/s!AgFZeBEhKSTsm1JQjURQIBAlbFwv

行きは高台の道の停留所で降ろされたが帰りは海岸通りの道から拾ってくれる。ホテルで仕事で来ているという日本人の男性と会う。中国の人のツアーが目立った。

9日目)コトル→ドブロブニク21:05発→ザグレブ22:00着(飛行機)

朝、山に登る。
素晴らしい景色だった。ドブロブニクへ15:00のバスだが暑すぎてバス停に13:30分に行きミートパイを食べながら涼む。ここでも一人旅の日本人の学生に会って少し話をする。ドブロブニクについてうまい具合に空港バスが待っていた。35クーナ。飛行機で無事ザグレブに着く。
ここからハチャメチャの移動が続く。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント