Re: お、お化けが出たぞぉ~!、、?

corlinさん、こんにちは。

>先日の旅行でわざわざ“うちは幽霊でます!”が売りの宿に連泊

ってどこ??反対に泊まらないように気をつけるので←超ビビリ

日本でも、座敷童子が出るとかいう宿がありますよね。。。

旅館では、壁掛けや絵画の裏をチェックしたほうが良いというのは
聞いたことがありますが(お札などが貼ってあったら!!!)・・・
逆に見れません。。。

ワタシの知人がサイパンに行きたがらず、「なんで??」と聞いたら
友人に、サイパンのホテルで就寝中、日本兵の幽霊が出たというヒトがいるらしく
そんな所には行けない、とのことでした。

霊力がなくて、ホントに良かったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/06 00:22

Re^2: お、お化けが出たぞぉ~!、、?

早速のレスありがとうございます。
    先日の私の旅行先はイギリスでした、向こうは幽霊の本場?の国、 
    お化けに関するサイトがドッサリあります。
    でもホントに出る所ってあるのかしら?
    サイパンのように戦争などの激戦地だった場所の話は聞きますね、
    あとホテルの絵画の御札の話も、、捲ってみたら“値札”だった、、
    このギャグもあったな。
    私も霊力ないほうです、、残念!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれ?っていう感じ?

corlinさん こんにちわ

私は、霊なんて信じてなかったし、霊感もあるとは思いませんし、私に会ったことある人は、わたしの事を丹波さんと違って霊界とは関係ない人だと信じて疑わないようなタイプなのですが、出るときは出るのよね。

場所は軽井沢ですが、三面鏡に向かって化粧をしている友人がいて、その人の方を見た時、鏡に写ってる人が別の女性でした。濃い化粧をしたので別人になったとか言うのではなくて(笑)、友人はショートカット、鏡の中の女性はロングヘアー。

「早くしてよね」と私は友人に言って部屋を出ましたが、しばらくしてよく考えたら違う顔が写っていたことに気がつき、「あれ?」・・・・・・

他の部屋の人にその女性の顔の話をしたら、他の部屋には前の日の晩、天井板にその顔が張り付いていて、また廊下をはさんだ別の部屋では、夜外からその人が部屋を覗いていたとかで・・・・ベランダのない2階の部屋でした。

ふ~~ん、出るときは出るのね、ってその時初めて知りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件