Q&A

ドウロ川クルーズおすすめ

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

7月下旬にポルトを訪問する際にドウロ川のクルーズとワイナリーの訪問を1日かけて楽しみたいと考えています。
調べてみると現地ツアーに入るのが楽なようなのですが、ネットで予約できる良いツアーがあればご紹介ください。
往路はクルーズ、復路は鉄道を望みます。
また、ツアーに入らなくても、クルーズとワイナリーの訪問は可能なのでしょうか?
経験のある方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/06/24 23:10

この間までポルトにいました(^^)

こんばんは!
    ポルトにこの前までいたので、知ってる情報を分かる範囲でお知らせしますね(^^)
    ドン・ルイス1世橋を渡りポートワイナリーがある方に行かれますと、ツアー会社があるので当日でも空いていれば受け付けてくれます。
    でも、1日コースは前日に一度訪問して予約するか、下記のサイトで予約した方が良いかと思います。
    私は1時間ぐらい船に乗り、ワイナリーで試飲ができる安い現地ツアーに参加しました。受付に英語ができるおじさまがいて、丁寧に船の場所、ワイナリーの場所、走れ!急いで行け!とw 教えてくれました。

https://www.veltra.com/jp/europe/portugal/ctg/5099:5099/
    私は、このサイトからリスボン〜シントラ〜カスカイスに行くツアーに参加しました。
    ポルトのツアーも載ってますので、チェックしてみて下さい(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日だと、待合せ場所と催行時間、催行予定ツアーがわからないと思いますが・・・

9月中旬から下旬にかけて、Douroazul社のツアーに参加しましたが、催行されないツアーも多く、更に待ち合わせ場所と時間を、事前に把握する為に、事前予約が必要だと思います。

しかし、一人参加というのは少なくて、どういうわけか、「ポルトガル人グループ」のテーブルを割り当てられ、英語が通じなかったので、片言のスペイン語で、適当に誤魔化しておきました。けっこう、ランチの際、ワインが出たもので、気持ちよく酔っ払って、上流の小さなワイナリーに行きましたが、上流特有の気候で、暑かったです。

現地ガイドは、帰りは自分の最寄り駅でさっさと降りてしまったので、どの駅で下車をするのか、あらかじめ把握しておく必要があります。また、帰りの電車の時間変更不可の切符だったので、参加者はかなり時間を持て余していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドウロ川クルーズおすすめ

回答ありがとうございます。
    今回は、家内との2人の参加の予定で、事前に予約しようとしています。
    でも、Duro Azul社のサイトからは詳細が分からず投稿した次第です。
    もう少し調べてみます。