海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >国内旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >ホテルの香りと匂い

ホテルの香りと匂い

今回の出張で宿泊したホテルには、POLAのボディソープ、シャンプー、コンディショナー「POLA EN JUILLET」が用意されていて、それはそれはいい香りがして、とても気分よく仕事ができたのですが、残念なことにシャワーカーテンからの悪臭が感じられました。ここのホテルはロビーに入った瞬間から、とてもいい香りがするのに何でだろう・・・



私はいつも3連泊か4連泊で、ルームクリーニング・タオルやシーツの交換は不要というサインを出しておくのですが、そうすると水を1本無料でもらえるホテルが多いと思います。水が欲しい訳ではないのですが、エコに協力というよりも、ハウスキーパーさんたちの仕事を少しでも減らしてあげたいという思いからかな。


みなさんはシャワーカーテンが臭いと感じたことはありませんか?高級なホテルでも臭いと感じたことが何度もあり、自分の嗅覚が敏感過ぎるのか、他の人たちも臭いと感じながら我慢をしているのか、どっちなんだろう?


タオルやシーツは自分が使ったものだから交換不要だけど、シャワーカーテンは新しいのに交換して欲しいと思いますね。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

30件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ホテルの香りと匂い

クレバーソース 17/06/16 22:56

2

ありますあります

Sabina 17/06/16 23:22

16

108円

クレバーソース 17/06/17 07:29

22

(笑)

さすけねえ 17/06/17 11:00
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品