レポート

リスボンカードを使っての塔・修道院見学は注意を

公開日 : 2017年06月15日
最終更新 :

昨日、ベレンの塔とジェロニモス修道院の
観光をしました。

制度が変わったのか、私の勘違いだったのか

20分前に、ベレンの塔に並び(この時点で10数名、10時には50人位の列)
リスボンカードを提示して、
「塔とジェロニモスの共通券をお願いします」
と言うと、
「リスボンカードなら塔だけね。共通チケットがほしいなら、買ってね」と言われました。

ベレンの塔見学後、ジェロニモス修道院へ行ってみると、当然長い行列で
リスボンカードを持っている人も、持っていない人も、同じ列に並ばなくてはいけないので
50分ほど待って、中に入りました。
(ベレンの塔は、リスボンカードを持っている人と、持っていない人の列は、別だったと記憶してます)

リスボンカードを使わず、共通券を買う場合は、両方発券してくれるので、
待たずに入りたい人は、そうしたほうがお勧めです。

ジェロニモス修道院では、3列あるうちの
真ん中の列が、券を持っている人が進める列ですが、
真ん中の列の前に、STOPの表示があってあり
(横入りや逆送防止の為?)
何となく並びにくいですが、券を持っているアピールして、入口に行って下さい。
券を持っているのに、よく分からず
長い列に並んでいる人、結構いました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オンライチケット

来週出発です。
    現地で慌てないよう、こちらの情報を参考に、ジェロニモス修道院・ベレンの塔のオンラインチケットを事前購入しました。

https://bilhetes.patrimoniocultural.pt/
    英語を選択しても内容は全てポルトガル語で苦労しましたが、なんとかバーコード付きチケットのpdfをダウンロード出来ました。
    貴重な情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

オンライチケットがあるんですね!

投稿ありがとうございます

オンライチケットがあるんですね!
    旅行前に色んなサイトを見て情報収集しましたが
    始めて知りました!
    英語が未対応のようですが、これはありがたいですね(*^-^*)

貴重な情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございました!

私と同じような経験をされたというレポートがあり
    今後、ベレン地区を観光される方のお役に立つと嬉しいですね(*^-^*)

皆さま、貴重な情報をありがとうございました!

リスボンは見所がいっぱいですので、私のように炎天下の中、50分も並ぶ羽目にならないよう
    リスボアカードは利用せず、共通券を購入される事をお勧めします。

ちなみに、リスボンでお食事した旅仲間は
    「国立考古学博物館」で「ジェロニモス修道院とベレンの塔」の共通券を購入できたそうです。
    (国立考古学博物館なのに、国立考古学博物館のチケットは買わなくてもいい?のかもです
    はっきりと確認していないので、参考程度で…)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国立考古学博物館で

今ポルトガルにいます。

昨日ジェロニモス修道院の観光に行ってきたのですが、こちらの情報を見ていたので、ベレンの塔ではなく、国立考古学博物館でリスボアカードを提示して3館共通券(国立考古学博物館・ジェロニモス修道院・ベレンの塔)の引き換えをお願いしました。

結果、国立考古学博物館とジェロニモス修道院は発券してくれましたが、「ベレンの塔は塔に行かないと発券出来ない」的な事を言われました。

とりあえず、ジェロニモス修道院の長い行列を回避出来ましたが、リスボアカードを使ってのベレンの塔とジェロニモス修道院の両方の行列回避は出来なくなっいるみたいですね(^^;;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホントですか?

ジェロニモスとベレンは、リスボアカード、提示したら、共通券が買えない?
    今まで見てきた情報と違いますね。システムが変わったのでしょうか?
    ジェロニモス修道院で並ばない為に、先にベレンの塔で、共通券を購入すると良い、というのが、共通認識でしたよね。
    リスボアカードでは共通券が購入出来ない、となると、リスボアカードを持ってベレン地区に行く意味、なくなりそうですね。
    貴重な最新NEWS、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験談は「ホント」ですが、あくまでも参考程度で(^^;)

私も、ベレンの塔でリスボンカードを提示して
    塔と修道院が入れるチケットを貰えるもの
    だと思っていました。

発券窓口のスタッフには、「塔と修道院のチケット下さい」と2回言ったので
    私の言いたい事は伝わってたと思いますが

私の英語が伝わらなかったのか
    スタッフの英語がちゃんと聞き取れなかったのか

はたまた、本当は共通券は発券出来るけど
    たまたまそのスタッフが知らなかったとか
    色々、考えられるので

「ホント」かどうかは、断言できませんので
    あくまでも参考程度という事で。

修道院のほうだっら、共通券をもらえるのかもしれませんが、

確実なのは、リスボンカードを使わず
    共通券を購入すれば、並ばなくていいようです