Q&A

8月 ヨーロッパ おすすめの国

公開日 : 2017年06月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の8月、友人と海外旅行を考えています。

今、南米も検討してるのですが、
5〜6日しか休みがとれなそうなため、
他も視野に入れつつ航空券を探しています。

毎年こちらでお世話になっているのですが、
ヨーロッパで街歩きにおすすめの国はあるでしょうか?

今まで行った国で
スペイン、クロアチア、ポルトガルはとても好きな街でした。

その他、ロンドン、オーストリア、チェコ、ハンガリー、トルコ、モロッコあたりは行ったことがあります。

今、次行くならドイツ、ベルギー、オランダ、スイスあたりかなあと漠然と考えています。

フランス、イタリアは観光客が多そうなので、1人だと寂しくなるかなあと勝手に思い込んでおります笑、

ここ行った方がいい!やここの場所おすすめ!などあればぜひ教えていただけたら嬉しいです!

仕事に疲れたので笑、リフレッシュしたいと思っています!
特にヨーロッパにこだわってるわけではないですが、アジア圏よりは遠方希望でして、ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 5.6日ならパリをお勧め。

ほかの方も書いていますが、パリだと+αできます。
    モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿、ジベルニーなどなど。日帰り出来きるところはたくさんあります。パリを拠点に考えるのはいかがですか?私はいつも、パリを拠点に周遊する旅を計画しています。
    日帰りできるところなら、個人的にエトルタが好きです♡

ステキな旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お好みがわかりませんが

日数から直行便で行ける所、スエーデンはどうでしょう!
    ストックホルム観光とコットランド島など

オンシーズンの欧州はフランス、イタリアに限らず何処も観光客だらけ。
    中国人、インド人、中東人が6~7割と多く日本人はツアー客以外
    少数派となっています。

またパリを基準に南葉面は厚いです。なのでパリより北方面が良いですね。
    日数がもっと有ればポーランドをお奨めですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 13:05

ご回答ありがとうございます!ポーランド、、

スウェーデン、たしかに北欧も涼しくていいかなあとは思っているのですが、
    物価が高いのが少し気になりまして、、いつ行っても高いんでしょうけど笑

フランスはやはり人が多いのですね。そしてやはり暑いのですね。。。
    今パリか北欧あたりかなあと考えていました。

ちなみに他の方も仰っていたポーランドが少し気になっていまして、
    ポーランドのおすすめポイントってございますか?
    私も調べてはいるのですが、、
    そして日数は何日ぐらいあれば足りるものでしょうか?

もしよろしければ教えていただけますと嬉しいです^^
    よろしくお願いします!

• 5・6日ですと。

初めまして、お盆時期の旅行ですか?なかなか長い休みが取れないのはつらいですね。
    移動時間を含む5‐6日間だと、現地の滞在あっという間かと思います。
    もしなるべく長く楽しみたい、リラックスされたいというのであれば昼間をより長く楽しめる北方をお勧めします。物価高いですけれど、ストリートフード食べたり観光客の少ない町に割安でいいホテルが豊富にあります。

先週アムステルダムに用事で行ったのですがアムスはホテルが高くロッテルダムに泊まりました。そこで良いホテルを見つけました。ロッテルダム、観光都市というよりもビジネス都市ですが、近くにキンデルダイクの風車やどこへ行くにも近い、またロッテルダム空港からLCCが充実しています。
    https://www.booking.com/hotel/nl/mainport-hotel.ja.html
    部屋によりますがジャグジー風呂やサウナがついてたりします。そして今どきの日没時間を確認したところ・・・22:00くらいでした。昼間が長すぎますね。

また私はドイツ中心旅行者なのでどうしても手前味噌になりますが、例えばドイツ、ハンブルクから鉄道、途中フェリーに乗ってまったりできるデンマーク、コペンハーゲン、そこからスカンジナビア半島へ行くプランをお勧めします。
    おしゃれな北欧デザインの都会、フィヨルド沿いの田舎や村にひっそりたたずむ教会を覗く。
    疲れたらサウナやスパが自慢のホテルでぽけーっとしたり、たっぷり快眠するとかなりリフレッシュできます。
    レストランは格式張っててめんどくさい、というようであればデンマークにはセブンイレブンがありますのでご安心ください。

パリやローマに比べるとずーっと静かなところをもしお探しならおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 13:00

ご回答ありがとうございます!

ドイツ、ハンブルクから鉄道、途中フェリーに乗ってまったりできるデンマーク、コペンハーゲン、そこからスカンジナビア半島

もう聞いてるだけでわくわくしてきました!笑

今パリ観光もおもしろいかなーと考えつつ、
    でも静かに過ごすなら、頂いたアドバイスがかなり近いなあと感じています^^

ありがとうございます!
    詳細まで教えていただいたのでかなり滞在イメージもわき、感謝です。

パリか、北欧か、どちらかで今年は検討しようかなあと思っています^^

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/15 22:10

あえてイタリアは?

まだ行ったことない国を優先するのが良いと思うので、イタリアを勧めます。
    確かに8月は人がとても多いので、超定番の観光地である、ローマとヴェネツィアとフィレンツェとミラノとナポリをあえて外すようにすれば良いでしょう。
    むしろちょっと大都市から離れた中規模都市の方が落ち着いて観光できますし、個性豊かです。
    出入りをどこにするかで変わってきますが、8月に比較的すいていて5-6日で回れるところというと、

①ミラノ出入りの場合なら、クレモナ、マントヴァ、パルマ、ピアチェンツァ、モーデナあたりが簡単に行ける範囲です。むしろミラノに泊まらずに、クレモナやモーデナなどに泊まれば、更にラヴェンナやフェッラーラにもすぐ行けます。

②ローマ出入りの場合なら、オルヴィエート、ペルージャ、アッシジ(ここはちょっと混んでいるかも)、スポレート、フォリーニョなどが簡単に行ける範囲です。いずれもウンブリア州です。こちらもローマではなくペルージャやスポレートあたりに泊まれば楽です。そうすれば、グッビオなど多少不便なところにも行けます。

地方都市の方がホテルも安いし、レストランもぼらないし、いいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 12:57

イタリア、そういった楽しみ方もあるのですね!!

たしかに観光地は混んでいそうですよね。
    細かい地名までありがとうございます!!!
    初めて聞く地名ばかりで、情報教えていただき嬉しい限りです^^

早速色々調べてみたいと思います^^

行くとしたらローマ出入りかなあとも思うので、
    調べてみます!!!

ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人旅でリフレッシュならば。

最近80代の母親を連れて、ツアー参加が多いです。
    毎夏、体力のあるうちにとヨーロッパ(伊・独・仏・英)へ行っています。
    飛行機の往復だけで結構な時間がかかりますよね。
    5~6日のお休みだと、実質3日間くらいしかゆっくりできないような気がします。
    なので、パリをゆっくり楽しむ。(近郊のジベルニーもおすすめ)
    フランクフルトからちょっと移動して(ロマンチック街道の街散策)とか。
    ロンドンからコッツウォルズ地方とか。
    スイスは駆け足ツアーでは楽しめないようなので、まだ行ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 12:53

毎年お母様と行かれているとのこと、素敵ですね!
    私も祖母と行ったりしています^^

かなり的確なご意見ありがとうございます。
    パリをゆっくり楽しむってすごくいいですね。笑

スイスは私も行ってみたいと思いつつ、
    日数が長くとれないともったいないかなあとも考えていました。

bambooin2様のご意見のおかげで、
    だいぶ行きたい国の整理ができ、絞られてきました。

今年は1つの都市に滞在してゆっくり街を楽しむ形にしようかなあと思いつつあります^^
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス、ノルウエー、ドイツ・アルプス、スコットランド

>フランス、イタリアは観光客が多そうなので、1人だと寂しくなるかなあと勝手に思い込んでおります笑

私もたいてい一人旅ですが、2国で感じたことないですよ。
    イタリア人は人なつこいし、。
    秘訣は伊語、仏語を可能な限り覚えて話すこと。単語だけでもいいから。
    喜んでくれ、英語だけとは対応がまるで違います。冷たい印象のフランス人も仏語で道を聞いたらわざわざ車で送ってくれたことが何度も。これは西でも言えます。
    私の専門分化のドイツ語圏の本拠、独では「ふーん独語も話すのか」程度で、インセンティブは余り期待できません。

8月の旅のポイントは近年欧州でも多い猛暑を避けることかと。
    スイス、ノルウエーなど北欧4国(アイスランドは最低1週間要)、アイルランドがいいかと。
    英国も行ったのがロンドンだけなら、英国各地(特にスコットランドが涼しい)もいいです。
    景色のいいのはスイス、ノルウエーです。欧州絶景の国ベスト5のトップクラスです。

独ならドイツ・アルプス限定で。
    ガルミッシュ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンで検索してください。

今年に限らず、7、8月に行くなら以上の国へ

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 お勧め国の詳細

5、6日だと最長4泊6日

スイスの場合
    1日目チューリヒに夕刻まで到着ならベルン経由でグリンデルワルト直行。泊
    2日目午後遅く~夕方までグリンデル観光、ツエルマット泊
    3日目午前ツエルマット観光、午後普通列車で氷河急行路線をサンモリッツへ。
    4日目ベルニナ急行でティラーノへ。接続バスでルガノへ、列車でルツェルンへ。泊
    5日目ルツェルン観光 帰国へ。
    6日目日本着
    と忙しいですが、6日では仕方ないです。

グリンデルワルト、ツエルマット、氷河急行、ベルニナ急行、ルツエルンとスイスのいい所全部行けます。運が良ければ、アイガーもマッタ-ホルンも見れます。

ドイツアルプスは先に挙げた3カ所に1泊ずつ。ミュンヘン1泊(行きか帰りに)の4泊6日。ミュンヘン往復(フランク往復ならハイデルベルク1泊)

ノルウエーなら、オスロ1泊、ベルゲン急行&フィヨルド観光、ベルゲン2泊、オスロ泊と余裕です。

南米は10日以上取れる時に。ペルーのクスコ、マチュピチュ限定でもリマ泊も入れると6日では無理かと。

• ヨーロッパなら、パリに行かないと話になりません。

旅行経験豊富な方ですね。
    ヨーロッパもあちこち旅してらっしゃいます。

それでいて、パリへ行ってないのだったら、とにかく一度行った方がいいです。
    パリは、ただ歩いているだけで、絵になりますよ。

パリの街を歩くだけで時間が潰れます。
    ちょっと足を伸ばせば、ベルサイユ宮殿。

シャルトルの大聖堂も、モンサンミシェルも日帰りできます。
    もちろん美術館、博物館もあるし。

最近はテロの心配がありますが、運ですからね。
    パリが好きになって、何度も足を運ぶと、格好いいです。

僕はローマは基本的に落ち着けませんが、
    パリだと、落ち着きます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

夏のパリならば、日本人観光客も多いでしょうから、声をかけて食事をするのもいいでしょうね。

>>フランス、イタリアは観光客が多そうなので、1人だと寂しくなるかなあと勝手に思い込んでおります笑、

最近は、日本人旅行者が減少しているという話ですが、
    夏のパリならば、いくらなんでも、日本人がいるでしょう。

パリから近郊の観光地へ行けば、
    適当な異性を見つけて、声をかけて友達になって、
    帰りの電車で親しくなり、
    夕食を取るように仕掛ければ見つかりますよ。

僕は、シャルトルの大聖堂の帰りに、
    外資系企業のOLさんに声をかけて、食事をしました。

頑張ってください。

みどりのくつした

• 好みですが

ハンガリー・ポーランド・チェコ・スロバキアなどには興味がありませんか。
    お薦めします。
    ヨーロッパ以外なら一度メキシコにも訪れてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 12:38

ポーランド

たくさんありがとうございます!
    ご提案頂いた中で、ハンガリー、チェコには行ったことがありますが、ポーランドは行ったことがなく
    調べてみたところ、興味が湧いてきました。

ポーランドだけですとどれぐらい日数があれば良さそうでしょうか?
    6日間ぐらいですとやはり隣国と2カ国ぐらい合わせて行った方が良さそうですよね?

もしご存知の部分があればぜひ教えてもらえたら嬉しいです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ、ベルギー、オランダ、スイスの中でどの国に一番行きたいのですか?

悩まない、選べなかったら「あみだ」で選びましょう。

その次の機会にその次の国、その次の次の機会にその次の国。

そのようにしていればさすけねえのように適当に旅出来ます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/24 12:33

たしかにそんな縁で決めてしまうのもおもしろいかもしれませんね。
    最後決めきれない時には取り入れてみたいと思います!笑

• いいね! 0
    • コメント 0件