Q&A

パリ、リヨン市内の格安で美味しいブラッスリー教えて下さいな!

公開日 : 2017年06月14日
最終更新 :

パリ、リヨン市内の格安で美味しいブラッスリーご存知の方
店名とアバウトで構いませんので内容とお値段も教えて下さい!

来週6/20~6/27で食事ご一緒できる女性の方いたら歓迎いたします。
あの全仏オープンの舞台となったローランギャロスでテニスできる方いれば大歓迎いたします!
連絡下さいな!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• リヨンの市場内

もしかすると本にも有るかもしれませんが私は駅から広場までブラブラしていてポールボキューズの名前を冠した市場を見つけて食事をいたしました。
    ほとんどの店で食事ができます、因みに足の黒い鶏がぶら下っていて驚きましたが帰国後神戸の有名レストランのシェフから最高級だとお聞きしました。シーフードやクネルなども楽しめます、リヨンは星印の付いたレストランが幾つかありますからPARISと比べるとお手頃なので経験されてもいいかと存じます。ポールボキューズのブラッスリーもランチは20ユーロぐらいでした、どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有名店ですが

以前TGVで隣になったフランス人女性にパリのオススメの店を聞いたら、Au Pied de Cochonのオニオングラタンスープを勧められました。
    ガイドブックにもネットにも載っている有名店ですが、地元の方もオススメということで、時間があったらぜひ行ってみてください。

あと余談ですが、5番でdavai55さんが書かれている20 Tour Eiffelですが、以前同じrue de Monttessuy通りのアパートを2ヶ月借りていた事があって、前をよく通ってました。私も一度入ってみたかったのですが、1人だったので勇気が無く。お手頃なら私もぜひ次回行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/15 20:54

20 Tour Eiffelのメニューです!

メニュー
    スターター+メインコース+デザート24ユーロ
    フラット+ +デザート32ユーロ
    マリネサーモン、野菜の漬物、バーベナ油
    マリネサーモン、野菜の漬物、バーベナ油
    発泡エンドウ、レタスとハム
    エンドウ豆、サラダ、ハムのムース
    サラダ、新鮮な、サクサク牛肉の頬とワサビ
    新鮮なサラダ、クリスピービーフほほ
    殻、イラクサソースのフライド
    ストーブカタツムリ剥がし、イラクサ醤油
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    その日の魚の漁獲量
    その日の魚
    子牛の肉のラPLANCHA、ジャガイモのジュースとエシャロット
    子牛の肉、ジャガイモとエシャロットジュースのタブ
    香ばしい、オート麦とにんじんジュースを詰めたウサギのハメ
    香ばしい、オート麦とにんじんジュースを詰めたウサギ
    豚肉、キャベツとビートパルプのフィレミニョン
    ポークテンダーロイン、キャベツとビートパルプ
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    オリーブオイルのムースとチョコレートクランブル
    オリーブオイルのムースとチョコレートクランブル
    イチゴ、明るいクリームと紫のメレンゲ
    メレンゲとイチゴ、薄紫とクリーム
    レモンスフレ
    レモンスフレ
    チーズプレート
    チーズのプレート
    ピスタチオとクレームブリュレ
    ピスタチオクリームブリュレ

• 退会ユーザ @*******
    17/06/15 06:58

いくつか

パリは、店は選んでいかないと、高いだけでくそまずいです。
    その辺のカフェやブラっスリーは、肉はゴムです。

パリだと、夜で、前菜、メイン、デザートで35ユーロ程度なら安いです(飲み物別)。
    それでいけば、20 Tour Eiffelというお店は比較的おいしいです。エッフェル塔そばですし。

ちなみに、ローラン・ギャロスで、一般人がテニスってできるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リヨンには

1500円くらいでランチのできるブションはいっぱいありました。今はもう少し高いかもですが・・・
    割とベーシックなフランス料理が食べられます。川カマスのすり身をグラチネしたものが有名ですが、普通の日本人向きではないかも・・・
    美味しいと思うかは個人的な嗜好なので何とも言えませんが、古典フランス料理っぽいです。
    自分は十分満足できましたよ。
    リヨンには有名なお店も多く(ボキューズを筆頭に)、食通がいっぱいなので、おいしい店が多いです。
    せっかくなので行かれても、日本で食べることを考えればお値打ちです。
    美味しいショコラティエも多くあります。チョコが好きなら是非に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/14 23:56

Thanks!

初めて具体的な回答を頂き大変参考になりました、有難うございました。
    川カマス食べてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 又こんな質問が、あそこですよ~~~

外国人に東京で同じような質問されて回答できる人が居たらお目にかかりたい。

パリって物凄く広い街です。その中で教えられた店がホテルの傍であったら行けますが電車で1時間そこからまたバスやあるったら目的の飯などありつけません。

食事というものは生活に密着するものですホテルの周りを自分で探すかホテルの従業員に尋ねるのが一番です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/14 09:56

Thanks!

でも教えて頂いたブラッスリーを訪ね歩くのもちょっとした小旅行になりますので。。。。。
    ガイドブックに載っているようなお店や、ホテルスッタフが教えてくれるような一般的なお店ではなく
    わざわざ出かけてもいいような超~~格安で内容のある料理の通好みのお店を教えて頂けませんか?
    まだフランスの相場感がないので ブッションだとこんな内容でいくらくらいというのを知りたいのですが。。。。