退会ユーザ @*******
05/11/05 23:07

leggsyさん、レス、ありがとうございます!

私もleggsyさんと同じで、航空券(私は、格安狙いですが)とブリットレイルパスだけ用意して、後は、現地でホテル確保、っていうのがパターンです。
観戦ツアーは、今年、突然思い立って、東アジア選手権大会に行った時だけで・・・。
早い話が、ツアーが苦手・・・窮屈・・・なものですから。
やっぱり、オリジナルな旅を自分でつくる楽しみ、もあります。
そのとき、そのとき、感じたままに長居したりできるので、いいですよね。

アーセナルxマンU戦の日程のナゾ、納得しました。
教えてくださって、ありがとうございます。
・・・ということは、これから他の2日のゲームも日程変更があるかもしれない、ってことでしょうか?あまり日程を詰めてしまわないようがいいのかなぁ~?

確かに、2日に集中してますね。
問い合わせしたら、このカード、ゴール裏で8万円超えました。(*_*)/
それでも、「期日が近づくと高騰することも考えられます。」と書き添えてありました。唖然!!

ハイバリーが今季最後なので、対マンU戦でなくても是非、行きたいと思っています。アンリとヴェンゲルにも再会したいですし・・・(^_-)
でも、チケットを手に入れるのは、大変そうですね。
今更ながら、あの時はラッキー!だったのだと、よ~く分かりました。

時間のある時に教えていただきたいのですが、
leggsyさんは、事前に定価で購入・・・というのは、どのようにしているのですか?出発前に各クラブのHPなどで、ゲットしているのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/06 16:38

    Re: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

    highlandさんも私と同じような旅のスタイルみたいですね。イギリス各所で試合観戦となるとパッケージ旅行では無理ですし、そもそもひとり旅が基本なのでひとり部屋追加料金とかがかかるので割高になるし、自分で決めて自由に動き回れるのが旅の楽しみでもありますしね。

    ご質問にあったチケットの事前に定価での購入に関してですが、おっしゃる通り発売日や発売方法などクラブのHPを頻繁にチェックしてます。オンラインで申し込めるクラブなら楽ですが、クラブによって方法は様々なので、基本的に私は日本在住だから発売日に窓口での購入は出来ないのでその辺を明記してメールでクラブのチケットオフィスに問い合わせします。そのままクレジットカードや申し込み枚数など必要事項を記入して返信すれば受け付けてくれるクラブもありましたし、メールでは売ってくれないクラブもありましたし。その場合は発売日につたない英語ですが、電話で申し込んだりもしましたね(笑)

    アーセナルにはゴールド・シルバー・レッドの3種類のクラブメンバーがあって、ゴールドはいわゆるシーズンチケット所有者でシルバーが長くアーセナルをサポートしてるチケット購入の優先権のあるメンバーでレッドは誰でも加入できるメンバーです。プレミアリーグのチケットは試合の2ヶ月前からシルバーメンバーに販売されて売れ残りがあった場合1ヶ月前にレッドメンバーに販売されます。つまり一般のノンメンバーにチケットが売られる事はプレミアリーグの試合ではないですね。
    ちなみに、マンU戦は試合の2ヶ月前にあたる11/3にシルバーメンバーに販売されましたが即売り切れでした。定価での購入は無理ですね。

    昨年も同じ時期に試合見に行きましたが、試合の日が結構変更になりましたよ。なにせ年末年始のプレミアリーグは2日おきぐらいの殺人的スケジュールで試合開催されますから(苦笑)
    去年は11泊13日の滞在で8試合観戦しました。今年は今のところ同じ滞在日数で7試合観戦する予定です。これだけ観戦するので定価で購入しないと旅費がとてつもないことになりますよね。定価ですらプレミアりーグのチケットは年々高騰し、1枚約30~40£(7000~8000円)といい値段ですしね。はっきり言って観戦馬鹿ですよね??



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/06 23:41

    お尋ねしたいことがあります。

    はじめまして。こんばんは!
    2月11日のプレミアリーグ、アーセナル(H)対ボルトン(A)戦の観戦を予定しています。
    セリエAは観戦したことあるのですが、プレミアは今回が初めてなのでいろいろ調べているところですが、やはりチケットのことで頭を悩ませてます。
    いろいろ考えた結果、アーセナルのHPでメンバー登録して購入した方が1番安いだろうということで、昨夜から登録を試みていますがよくわからないところがあってうまくいきません。(英語理解力ほぼありません。。)
    レッドメンバーに登録するだけでも登録料みたいなのが発生するんでしょうか?昨夜そのような画面でなんだか料金が必要な感じに見受けられたので、レッドメンバーの登録をしないまま終了させてしまったら、全くログインできなくて。。