Q&A

ミラノ〜ツェルマット

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

初めての投稿です。みなさんヨロシクお願いします。
ミラノからツェルマットへの鉄道の旅にユーレイルスイス・イタリア2ヶ国間パスかスイスパスを考えています。
もしユーレイルパスだと、ミラノ〜ブリーク間は別チケットがいるのでしょうか?
指定席のみ必要な場合トレタニアのサイトからどの様に購入すれば良いのでしょうか?

経験済みもしくはご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/06/13 13:35

ミラノ〜ブリーク間、パスは使わない。

Milano Centraleからスイスを完全に縦断してBasel SBBまででも
    TrenitaliaのMiniという早割がまだ買えれば19ユーロです。
    Brigまででも距離は半分以下でも同額です。
    鉄道パスではないですから座席指定料込みの額です。

ここはパス利用を外すと安いという訳です。

別の路線をついでに書くとミラノからLuzernまでは13.8ユーロ。
    Luzern〜Como間はFlixbusでもTrenitaliaでも9ユーロ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Miniはどの様に買いますか?

トレタニアの英語のサイトは見ました。
    7:23分で58€ それ以外で78€になっています。日程は6/26で迫っているからでしょうか?
    通常の予約で出していますがこれ以外の方法があればご教示下さい。

• スイストラベルパスだけでいいかと

2国パスなら要りません。
    スイスだけパスなら、ミラノ駅でミラノから国境(スイス側)の駅まできっぷを買い、特急ECの予約をします。
    伊がミラノ~国境までだけなら、スイスだけのパスでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます。

行程を書いていなかったですね。
    ①チューリッヒ→クール
    ②クール→ティラーノ→ミラノ
    ③ミラノ市内
    ④ミラノ→ブリーク→ツェルマット
    ⑤ツェルマット内
    ⑥ツェルマット内
    ⑦ツェルマット→ベルン
    ⑧ベルン→ジュネーブ です。
    スイスパスは8日タイプとフレックス4日タイプ それとユーレイル5日とが検討対象です。
    スイスパスだとプラスイタリア内交通費 が必要ですしパスの使用回数が微妙。

それでユーレイルパスが候補一番で上がったのですが、たくさんの方がミラノブリーク間は指定席などが必要と
    記入しておられるので心配になって質問させて頂いた次第です。
    正直金額計算もしましたが、ツェルマットの天気も関係しているので難しいですね。
    それと再質問ですが、ゴッタルド鉄道は無料ではないですよね?