Q&A

デンマークのホテルレゴランドの予約について

公開日 : 2017年06月11日
最終更新 :

8月にデンマークのビルンにあるレゴランドホテルに滞在したいと思い、公式サイトから予約しようとしたところ、

「DAILY RATE excluding ticket to LEGOLAND

Room and breakfast buffet included. Full pre-payment at the time of reservation is required. Reservation cannot be changed or refunded.」というプランと、

「BUSINESS RATE

Stay at Hotel LEGOLAND and make your business trip more exciting. Stay in a single room, which includes breakfast, free access to WiFi, sauna and fitness facilities. The reservation may be changed or cancelled up until 6.00 PM on the day of arrival.」というふたつのプランがありました。

金額が15,000円ほど違うのですが、具体的になにが違うのか、
英語を読んでもわからず、困っています。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/06/12 19:26

泊まった経験からわかることだけですが・・

以前、家族で泊まった際はレゴルームを指定したので、部屋全体がレゴの作品のように飾られ、たくさんのレアなお土産付きで、大きなダブルベッド、おしゃれな2段ベッド、ガラステーブルの中には大量のレゴブロック・・と、レゴ付きにはたまらないお部屋でした。ただ、一人で泊まるには値段がもったいないので、ビジネスルームでいいと思います。
    また、レゴルーム以外はファミリールームでも特典は少ないかもしれません。

レゴランドは季節限定のテーマパークのため(3月下旬から11月初めまでの営業)ホテルの運営を維持するために大きな会議場やレセプションルームなどを備え、ビジネス客を取り込んでいるようです。
    実際に私が泊まった時も、何か新商品の発表会(?)のようなものをやっていて、たくさんのポスターが貼ってありました。

私が泊まった時は秋休み中でしたが、朝食はファミリー対象の宴会場と、ビジネス客向けのレストランに場所が分かれていました。
    そのため、ビジネス客の朝食がどんなものか、違いがあるのかはわかりません。

ビルンは小さな町で、レストランの情報を調べていなかったので、夕食はルームサービスにしましたがとっても美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まった経験からわかることだけですが・・

ご回答いただきありがとうございます。

朝食の違いなどの情報はとてもありがたいです。
    ただ一人用の割引の部屋というわけではなくて
    細かなところでの違いもあるのかもしれないですね。

親切に教えていただき、ありがとうございます。
    また、実際に宿泊されたお話を聞いて、レゴランドに行くのが楽しみになりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/12 17:43

全ての客が朝食(ABF)とジム・プール、WiFi利用無料

なので、同じ部屋なら安くて、自由度が効くほど
    お得ということになります。

一人利用の場合、家族用パッケージとビジネス用
    パッケージとは逆転する可能性もあるし、
    もともと部屋はそれほど広くないくせに、
    6名まで収納できるのは、狭い二段ベッドが
    所狭しと置かれているだけなので、もし
    それがないだけのものがSingleとして売りに出されている
    のなら、却ってお得ということになります。

二名以上ではBUSINESS RATEは出ないので、恐らくは、
    一人用の割引料金なのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全ての客が朝食(ABF)とジム・プール、WiFi利用無料

ご回答ありがとうございます。

回答を見ていて、一人むけの割引料金という意味合いで、
    部屋の内装などは同じようなかんじということなのかと思いました。

親切に教えていただき、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/12 08:40

BUSINESS RATEで良いのでは?

8月に何時かがわからないのですが、基本的に
    夏休み(期間)なので、ビジネス客用プランは大幅割引
    している可能性があります。逆に、特に週末の
    行楽客用は高くなるでしょう。長いのと、法律で消費が
    義務付けられているために、一極集中はなく、分散する
    ため、このような宿は行楽用とビジネス用とが混在する
    のでしょう。特に、日曜と月曜の夜が安くなっている
    ようです。

ただし、名前の通り、家族向けで、子供用の二段別途
    が設置されています。

www.legoland.dk
    BUSINESS RATEが出る日は、
    週末を挟まない平日ですね。
    日本と異なり8月になると、仕事が
    21/08/2017-23/08/2017で、
    Treasure room

LEGOLAND PACKAGE inclusive 2-day ticket to LEGOLAND
    Rate includes room, breakfast buffet and 2 days admission to LEGOLAND. Always remember to check LEGOLAND opening days at LEGOLAND.dk. Full pre-payment at the time of reservation is required. Reservation cannot be changed or refunded.
    3.568 DKK / night
    Incl. tickets, value up to 488 DKK
    なので、家族で泊まって、テーマパークに行くのならお得なのでしょう。

DAILY RATE excluding ticket to LEGOLAND
    Room and breakfast buffet included. Full pre-payment at the time of reservation is required. Reservation cannot be changed or refunded.
    3.438 DKK / night

BUSINESS RATE
    Stay at Hotel LEGOLAND and make your business trip more exciting. Stay in a single room, which includes breakfast, free access to WiFi, sauna and fitness facilities. The reservation may be changed or cancelled up until 6.00 PM on the day of arrival.
    1.630 DKK / night

ただ、よくわからないのが、BUSINESS ROOMが別にあり、
    各行楽用の部屋にSINGLE ROOMが本当にあるのか、です。
    他の予約サイトから入っても、”シングルルーム”は見当たらないので、
    特別に狭い訳ではないようです。気になるのなら、部屋が異なるか
    聞いてみれば良いのですが、通常、部屋を選んで、プランによる
    料金の違いが出るときは、同じ(カテゴリーの)部屋で、付加サービス
    (食事や入場券、滞在時間等)の違いだけのはず。

DAILY RATEは論外で、敢えてLEGOLAND PACKAGEにする意味もないでしょう。
    一人なら尚更。食事も変わらないはずです。北欧なので、朝食だけは
    豪華(食べられるレベル)です。

念のため、夏休みを外して、10月で探してみましたが、
    やはりBUSINESS RATEは安いですね。もともと、ビジネス客なんて
    ほとんど来ないか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: BUSINESS RATEで良いのでは?

色々と情報を教えていただき、ありがとうございます。
    また、様々な角度から検討していただいていてとてもありがたいです。

外国のホテル事情なども詳しくないので
    勉強になりました。

お忙しいところありがとうございました。
    教えていただいたことを参考に予約したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 条件が全然異なります。

1番目は、
    料金には朝食バイキングが含まれています。予約時に全額を支払います。予約の変更とキャンセルはできません。

2番目は、
    朝食、無料WiFi、サウナ、フィットネス利用が料金に含まれています。予約の変更とキャンセルは到着日の午後6時まで可能です。

これだけ違いがあれば15,000円違っても当然ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 条件が全然異なります。

ご回答ありがとうございます。
    これだけ読むと二つ目のほうが条件がいいように思うのですが、
    実際には一つ目のほうが金額が高いので気になっておりました。

もしお分かりになりましたらお時間のある時で構いませんのでお教えください。

参考までに以下に予約サイトのURLを記載致します。
    https://booking.legoland.dk/reserve