Q&A

ポルトガル モンサントまでのバス

公開日 : 2017年06月09日
最終更新 :

カステロブランコからモンサントまでバスで
行こうと思っているのですが、土日に当たりそうで
地球の歩き方では、1日1便の7時半となっているのですが、1日1便しかないのでしょうか?
また帰りも6時40分しかないのでしょうか?

土日はお店やレストランもお休みでしょうか?

最近行ったことがある方教えて頂ければ幸いです。

ポルトガルinは今週の日曜です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• モンサントいい所ですが

不便です。
    バスは曜日によって時刻が変わるようで、2年前行った時には、日曜のみ麓のエウジュニアに行く、カステルブランコ発、午後の便がありました。
    日曜午後の便でモンサントへ行き、翌日、早朝のバスで帰るのが、ベストかなと。
    どちらにしてもネットでは、確固たる情報がないので、カステルブランコに泊まり、最悪、タクシー利用の
    出たとこ勝負かなと。
    僕が行ったのは、4月でしたが、多くのツーリストがいて、食べる所には、不自由しなかったです。
    お薦めですが、時間に余裕がないときついですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年6月初旬に行きました。

カステロブロンコからのバスが通学用らしかったので、
    平日を選んで行き一泊しました。
    カステロブロンコに着くと、夏休みでもないはずなのに今日はモンサント行きのバスは無いと言われました。
    しかたないのでバスターミナル内の売店の人にタクシーを呼んでもらいました。
    15分程走って25ユーロでした。
    村は丘の上まで登ったとしても1時間半あれば充分かと思います。
    土日でしたらタクシーチャーターになるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あそこは辿り着きにくく・・・・

http://monsanto.homestead.com/bustimetable.html
    (バス時刻表)

地名に「山」の字が入ると、非常に行きづらくなるのが、ポルトガルドサ周りの特徴ですね。
    ここは、次回の次回あたりに行きたいな~、と調べているのですが、多分個人的には、時間とバスの本数の兼ね合いで、Castelo Branco - Monsanto はタクシー利用にしてしまえ!と考えています。

どう、細かく歩き回っても、1時間ちょっとあれば、「石と岩の情緒」はたっぷり堪能できそうなのです。
    しかし、もっともっと堪能したいということであれば、1泊泊まりをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件