Q&A

タンザニアのンゴロンゴロの景色

公開日 : 2017年06月06日
最終更新 :

8月にケニアのマサイマラへサファリツアーに行きます。
この時期はヌーがタンザニアのセレンゲティからマサイマラに移動してくるということで、マサイマラを選びました。3日間か4日間のツアーに参加しようと思っています。

実はタンザニアのンゴロンゴロの景色も魅力的で気になっています。
口コミをみても景色はタンザニアのほうがケニアより壮大ということですし、ンゴロンゴロはクレーターの地形で独特な景色なのかなと。

マサイマラとンゴロンゴロ両方に行くならバスでナイロビとアルーシャ間を移動しようと思います。
ンゴロンゴロに行くとなるとバス往復でUS$50、タンザニアのビザ代でUS$50かかります。日程的にも往復の移動だけで2日かかります。ちなみに日本からの航空券はナイロビinナイロビoutです。
旅行全体の日程を延ばして、移動、ツアーがスムーズにとれれば1日か2日間のツアーに参加できそうです。

見れる動物はケニアとそれほど変わらなそうですし、大きく違うのは景色かなと思っています。
それとも景色もそれほど大きく変わるものでもないのでしょうか。
しかしンゴロンゴロの景色をみるためだけにそれだけの日数、お金がかかるので迷っています。
それでもンゴロンゴロに行く価値はありそうでしょうか。
両方行ったことのある方この2箇所を比べてどうでしたか。アドバイスいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マサイマラと比べるとどうでしょうか

回答ありがとうございます。
    同じサファリでもマサイマラの景色でしょうか。
    マサイマラは決定していているのですが、プラスでンゴロンゴロにも行く価値はありますか。
    もし、それほど変わらないなら日程に余裕をもってずっとマサイマラにいようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも壮大

どちらとも数回行っています。ともに壮大です。
    セレンゲテイは広々とした眺めが有名です。ンゴロンゴロは、確かにクリエーターの中それなりに面白い眺めです。
    どちらもお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タンザニアのンゴロンゴロの景色

野生動物はもとより外輪山にあるロッジからの景色は息を飲む美しさです。
    はるばる日本から行くのであれば是非行かれてはいかがですか?
    プライスレスな思い出ができる事保証しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件