Q&A

エベレスト街道のルクラまで行くには?

公開日 : 2017年06月06日
最終更新 :

お聞きします。エベレスト街道のルクラまでカトマンズから行くにはどれくらいの費用がかかりますか?ルクラまでで日帰り予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 片道150ドルほどですが、はっきり言って日帰りは無理!

私は以前、ルクラからエベレストの展望台といわれる5545mのカラパタールまで10日間のヒマラヤトレッキングをしました。

飛行機は片道150ドルほどですが、ヒマラヤは午前中は天候が安定しているらしく飛行機を運行していますが、天候が崩れやすい午後には飛行機が飛ばないのではないかと思います。
    実際に私が行った時は、午前中しか飛行機が飛んでいなかったです。

日帰りの場合、朝にルクラに到着してすぐにトンボ返りになると思います。
    ということで、行ったことのある人でしたら、日帰りをおすすめしないと思いますが。。

カトマンズからルクラに到着しても、天候が悪化して帰りの飛行機が何日も飛ばないこともあるんですよ。

ルクラのテンジン・ヒラリー空港は標高2800mでヒマラヤの谷にあり、世界一危険な空港といわれています。
    日程に余裕を持っていくことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/06 22:53

そうなんですね

飛行機ですぐなんですね、ありがとうhございまし

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機ですぐですよ~~~

カトマンズから「日帰り」ならその手しか無いと思いますが。

ネパールの国内線は日本人にとっては安いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件