Re: ウィーンのオペラ座の申し込みについて

こんばんは

web決済なのでクレジットカードでの支払いになります。
たまに不具合があって、座席指定で予約が完了しても
実際に予約が入ってなかったことがあります。←経験しました。

なので、
1.予約が完了したら必ずプリントアウトする。
2.完了後おそらく近日中(1週間以内)にクレジットカードに請求がいくので支払いを確認する。
これをきちんとしておけば安心できます。

またクレジットカード等の重要な情報は市中のネットカフェでは使用しないほうがいいです。
自宅のパソコンで申し込み後、ネットカフェでユーザーIDでアクセスしてレシート画面を呼び出して印刷すればいいのでは?

万が一を考えると、現地にレシートを持参したほうが確実です。
何があるかわからないし、英語もしくは独語で交渉するのって大変ですよ。

私の場合は、到着日にオペラ座の窓口にチケットを引き取りに行ったとき3件中1件の予約が入っていないことが発覚しました。
(実は01/02分のクレジットカードの請求がされていないのはわかってたのですが、その時はあまり深く考えませんでした。請求が遅れてくることはよくあることなので。)

12/31・・・夕刻到着→その足でオペラ座に3日分のチケットを取りに。
01/01・・・予約OK
01/02・・・予約×
01/03・・・予約OK

けれど、レシートをプリントアウトして持って行ったので、係りの人は「明日また来てください。なんとかします。」と言ってくれて、実際に代替の席は同等な席を用意してくれました。対応はとても親切でした。

こんなことは頻繁に起こることではないと思います。
でもね、オペラを観にいって、実は予約が入ってないで観れなかったなんてことになったらこれほど悲しいことはないでしょう?

相手はオーストリア人、それも自らの非をぜったいに認めないプライドの高いウィーン人なので、準備だけは周到にされていったほうがいいです。
もちろん独語が堪能で、相手を言い負かせるだけの語学力があれば話は別です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント