Q&A

エカテリーナ宮殿入場の最新情報を教えて下さい

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :

お世話になります
この掲示板でも ちょくちょく質問のある件のようですが、イマイチハッキリしません・・・(T_T)

エカテリーナ宮殿の web予約ですが、過去ブログ等で 「バウチャーをチケットに引換えるのに現地で並んだ」と見たことも有るし、昨年のブログで「バーコードが付いていて スキップ入場できた」と見た気もします。
あれこれ見ていて自分の中でも 情報が錯そうしてるような気もしてきましたし、また改善され実情もあるかも?とも・・・。

そこで最新の情報が知りたいのですが、web予約券は(時間指定なしの日にち指定のみ?)現場で引換作業が必要でしょうか? 最近行かれたかた いらっしゃいませんか?

また、web予約を辞めて、現地ツアー参加も検討していますが、ロシア語ツアーに参加して、入場出来たら「帰りは自力で帰りますからはぐれます」ってのは有りでしょうか? それともロシア人対象入場券料金なのでツアー参加自体も無理・・でしょうか?(ロシア語ツアーに参加した方のブログも見た気がしますが・・)

私が行くのは 7月上旬(混雑期)です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行ってきました

以前回答させて頂いたのですが、実際に行ってきましたのでご参考までに。

ホームページにあるように通常の入り口より先にオンラインチケットの引き換えブースがあります。そこでチケットを交換してもらって、すぐ横のツアー客入り口から入ります。

宮殿を裏側から撮影できますよ。

ツアー客に混じって待つこと20分。個人客は私と中国か台湾の男の子二人組だけでした。中に入るだけで入場制限がかかっていますので、この時どれくらい待つかはツアー客次第です。
    ちなみに私が行った時はツアー客が2ヶ所の入り口に別れてたんですが、向かって左が正解です。

中に入ると右手にクロークやトイレがあります。ツアーは何故か団体によって左右に分かれていましたが、個人客はクロークと反対の向かって左手の通路を進みます。私はどっちか分からなくて係員に聞いたら、リュックはクロークに預けるように言われてしまいました。リュックくらい背負ってる人はゴロゴロ居ますが、声をかけたのが失敗でしたね。係員もわざわざ自分から注意しには行っていません。

ここでも人数制限で待たされ、チケットを通して中に入り、靴カバーをします。
    そこから中央階段を上がり、また待たされます。部屋ごとに待たされるので覚悟してください。ツアー客に埋もれての移動です。
    一通で逆走は出来ません。大広間の奥から庭側の部屋を回る順路を行ってるツアー客も居たのですが、どうやってそっちのルートに行けるのか分からずでした。ロープで仕切りもしてありましたし。位置的にクロークの奥の入り口から入って行ったツアー客だと思うのですが…。

宮殿内の見学が終われば、公園の散策です。公園に出てしまうと宮殿内に戻れないので、荷物を預けている場合は取りに行って下さい。

公園に出ると一般入場の長蛇の列が見えました。ツアー客も混じっていたので、宮殿内のルートといいよく分からない感じです。
    あの列に並ばなくていい分オンライン予約しておいて良かったと思いました。

私的にはラトビアのルンダーレ宮殿の方が良かったです(これから行かれるのにスミマセン)

公園はリスやらカルガモ親子やらがいて癒されますよ。

長文失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お疲れのところを ありがとうございます♪

ありがとうございます 嬉しいデス(^^♪

ここまで詳しいレポが無かったので 今までの分と合わせて
    「なるほどネ・・・それで『バウチャー有っても並ぶ』って表現がでるのネ?」・・・です

女性のバックや手提げくらいは 持ったまま入れる・・・って事ですネ?

marrony さんは 何時くらいに入場されたのか気になるところです・・・。
    ロシアは入場開始が遅いから「いっその事 遅く入場したらどうなのかなぁ?」とも考えているんですが・・・
    ツアーは ペテルゴーフを先に行って午後エカテリーナと言う企画が多いみたいなので、やっぱ一番入場を目指そうかな?

> ラトビアのルンダーレ宮殿の方が良かったです

え” ??
    Rigaから 十字架の丘へ行くのに「ルンダーレ宮殿とset」なら Taxi手配できたんですが
    「ペテルブルグで『豪華絢爛』は見るからいいや・・」って事で 単純往復のbusチケットを購入してしまいました。早まったかなぁ~?? (=`~´=)

• 6月末に行きます

はじめまして。

6月末にオンラインでチケット予約しました。
    エカテリーナ宮殿とエカテリーナ公園の入場料込みで1500ルーブルなので当日券より割高なのですが、長時間並ぶことを考えると仕方ないかな・・・と。
    ちなみにHPによるとエカテリーナ宮殿は1000ルーブル、エカテリーナ公園は120ルーブルなので大分値上がりしているみたいですね。

http://tkt.tzar.ru/en/rules

にオンラインブッキングのルールが書いてありますよ。
    オンラインチケットを入場チケットに交換する場所も図説してあります。12~16時の間にチケットブースで交換してもらって、交換後は1時間以内に宮殿に入場しないとダメみたいです。

とは言っても私もこれから行きますので、HPに書いてある通りうまく行くか不安なのですが・・・。

それではよいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そこまで読み込んでいませんでした・・・m(_"_)m
    ありがとうございます♪
    web購入して行こうと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年の7月の体験談です

はじめまして。

私は昨年7月にオンラインで予約して行きました。

チケット交換用のブースがありますが、12時にならないと窓口が開きません。
    チケットに交換後は、すぐ左脇のフェンスから入場できます。
    当日券は、時間と購入可能枚数が電光掲示板に示されていたように記憶しています。
    当日券を購入した人は、別の入り口から入場するのですが、長蛇の列ができていて、15分ごとに入場制限されていたようです。

入り口は別でも中に入ると、観光客でごった返していて、身動きができず、結局、どこかの団体さんにくっついて回ることになりました。
    係員がロープを張って、勝手に次の間に行けないようになっていたんです。

琥珀の間が一番素晴らしかったのですが、写真撮影が禁止されています。

1年も前のことなので、また、事情が変わっているかもしれませんね。
    さらなる最新情報があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

交換作業(?)は 1回だったんですよネ? 「スタンプを押して貰って また別の窓口で引換て・・」みたいな2度手間なのも見た気がして・・・
     とりあえず web予約しておいて早い時間(と言っても12時?)に行けば、入れない事はないんですネ・・・
    大変 心強い体験談でした。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件