Q&A

8月末のハノイ

公開日 : 2017年06月01日
最終更新 :

20歳の男子大学生です。

8月の一ヶ月間、フランスに留学することになりました。フランスからの帰りの飛行機で、ハノイにて10時間以上のトランジット時間があり、市内観光を考えているのですが…

8月末のハノイは雨季で観光に向かないと聞きました。実際に行かれた方の感想が聞きたいです。

また、パリを経って日本に帰るまでのほぼ40時間、途中でシャワーが浴びたくなることと思いますが、ハノイ市内でシャワーが浴びれる良い場所をご存じであれば教えて下さい。

当方体力には自信がありますので、1ヶ月のフランス生活後の観光も心配ないと考えています。

お力添えをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハノイは夏の終り

8月末のハノイですが、

ハノイはホーチミンと違って雨季、乾季という概念はありません。

日本と同じように春夏秋冬になります。
    8月末は夏の終りで、まだまだ残暑で暑いと思います。
    ただ、天気は悪くないです。

冬はほぼ曇ってますが、夏は晴れた日が多いので、暑いのに耐えられれば観光もできます。雨が降ってもスコールの様に一気に降るだけで、一日中降ってるということはありません。

シャワーを浴びる場所ですが、手っ取り早いのはマッサージ店です。
    マッサージ店にサウナが付いてるお店があるのでついでにシャンプーと体も洗ってしまえば良いかと思います。
    市内にマッサージ店は多数ありますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッサージ屋という手が!

あったのですね…

私まだまだ青二才ですので、マッサージ店なるものに行ったことがなく… 検討してみたいと思います‼

ありがとうございました❗

• 車軸を流す雨とはこのことか!

それこそ土砂降りの雨、しばらく降ったら止む。

ハノイはホーチミンのお墓(死体を処理して見世物に)とか死ぬ前に過ごした別荘(本宅?)とか。

キムホアン湖の脇の水上劇とか(これは最高ホーチミンのより劇場なので良い)。

見に行くなら舞台に向かって左側に座ると民俗楽団が目の前で音楽を聴くのに最高。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

さすけねえ様にはいつもお世話になります…笑

やっぱりそうなんですね… 観光には向かない時期だと聞いてきたので、これで心構えが付きました!

人形劇は興味がありましたし、いずれにせよ10時間以上空港にいる訳にもいかないので、是非行ってみたいと思います。

ありがとうございました(*´ω`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件