Q&A

☆シャルルドーゴル空港到着ロービー

公開日 : 2017年05月29日
最終更新 :

結構何度も利用してるのに
すぐ、その時の状況を忘れてしまう私
入国審査は、確か無いですよね。
今回の旅行の手荷物は機内持ち込みに
するので早くに外に出れると思いますが
JALで到着が17時10分

レンヌ行きのバスがエアポート18時発
無事に乗れるか少し不安ですが
いかがでしょうか?

それと同じターミナルなのですがどうしてもキャセイのラウンジに行きたい。
JAL側から搭乗すると遠いので行けませんと言われます。
前以てキャセイカウターで
伺ってセキリティを通れば行けますか?
最近のラウンジは、時間によってクローズしますが
判る方また試しに行って見た方、回答宜しくお願いします。
JALだとエールフランスのラウンジは今一なんですよね。
マカロンも有ってキャセイのラウンジがとても良かったので
また行きたいのですが無理なのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/05/30 06:46

    バスに乗り遅れてください。

    1710着というのは、機体が空港に着陸する時間です。
    扉から出る時間ではありません。

    フライトも、ビジネスならまだしも、エコノミーだと、到着と同時に席を立って一番先頭に行くぐらいの勢いでないと、間に合いませんよ。ビジネスならチャンスあり。到着時間より前につくなら。

    また、シェンゲン協定内から到着しているならまだしも、日本から来るのに、入国審査がないって認識してるって、大丈夫ですか。旅行、初めてですよね?

    そもそも、到着してからラウンジに行くって、どういうことですか。
    到着客でも入れてもらえるんですか。

    バスは定刻通りに出ますよ。
    マカロンごときで遅れてもいいなら、入れないと思いますが、キャセイのラウンジへどうぞ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/30 08:29

    着陸した時間?

    車輪止めを外した時刻(ドア閉め時刻とそうズレない)がActualな出発時刻で
    車輪止めを着けた時刻(ドア開け時刻はそれより遅れる)がActualな到着時刻と認識しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国審査有ります

    年にJALで2度パリに行っていますが、
    入国審査はありますよ。
    スタンプは直ぐに押してもらえますが、
    列が1時間ぐらい並んでしまう時、
    全く並ばずスムーズな時色々です。
    その時の税関職員の待機人数の違いかなと思います。

    Jal 便は到着が遅くならず、毎回早く着いてますが、荷物が出てくるのは遅い印象あります。
    レンヌ行きのバスは微妙な時間ですね‥

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ☆テロもあってまた厳しくなったと思い出しました

    テロ前は、無かった様な
    確かキャセイパシフィック航空便で
    人混みでそのままスル-だった様な
    JALは、早く到着する事が多いので
    前持って買うかな、と思いますが
    最悪バスの中でチケット購入も出来たり
    するので有れば乗れますか?

    どなたか利用した方は居ませんか?

  • Re: ☆シャルルドーゴル空港到着ロービー

    先月,預け荷物なし,入国審査なしでCDGに到着したときは,到着時刻も予定より少々早まったし,到着25分後には外に出られましたが…。

    JALといっても共同運航便でシェンゲン域内発の便なんでしょうか? 日本からの便だと入国審査はありますよね。

    ご存知とは思いますがフライトの到着時刻はいろいろな事情によって大きく前後することがあります。これまでの平均で間に合っても,たまたま乗ったフライトの到着時刻が遅くなることはあります。その日にどうなるかは誰にも分からないので,間に合うかどうかと考えるより間に合わなかった場合どうするか考えておく方が得策だと思うのですが。

    なお,国境で入国審査がなかったというのは(どちらの国もシェンゲン域内の場合を除いても)よくありましたけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ☆やはりね、列車か

    やはり、もしもの場合は列車も有るので
    だけどバスの方が便利ですし、料金も安い。

    悩みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:入国審査は、確か無いですよね。

    何か勘違いしていませんか?

    いまだかつて国境で入国審査が無かったのはサバンナの真ん中のケニアとタンザニアの国境だけです。

    マサイ族と同じく国境はあっても審査するところが無かったところを通過しただけで、世界中で審査のない国は無いです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ☆入国審査は、2秒?

    さすけねえさん
    私の勘違いかもしれませんが

    比較的早く、外の出れると思います。
    バスに間に合うでしょうか?

    バスの利用した事の有る方、回答宜しくお願い致します。