Q&A

スエーデン ダーラナ地方

公開日 : 2017年05月28日
最終更新 :

豊かな自然に溢れたスエーデン、特にダーラナ地方をゆっくり歩いてみたいと考えています。北欧はツアーでは二度ほど定番のコースを歩いたことがあります。女房と二人であるくにはドンナコースがいいですか。スイスとドイツは旅スケのおかげさまで楽しい旅行ができました。八月か九月8~10日間位でと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テルベリ

北欧のベストシーズンは夏の6~8月上旬ですが、行かれる時期は日本の秋のような感じで街歩きにはいい季節でしょう。
    朝晩は冷えることもあります。

ダーラナではレトビークからバスで行った湖畔の村テルベリが丸太の伝統的校倉造り風民家が立ち並び、宿やCAFEになっていて楽しいです。民俗もここが一番残ってるかと。早朝の湖の霧も幻想的です。
    民族絵画で有名なグスタブ・アンカルクローナのアトリエ兼住居だったホーレンからの眺めは最高です。

長靴下のピッピのリンドグレーンも常連客だったテルベリゴーダン、内装もみな木のコテージが散在のクロッカルゴーダンなどの素敵な宿があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝

早速様々な示唆をいただいたのに返事が遅くなり申し訳ありません。五島列島を歩いてました。スエーデンのことはこれからいろいろ調べたいと考えております。そのときはまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件