05/11/05 20:45

去年の話ですが・・・

去年の12月中旬からクリスマスあたりまで旅行しました。

その時の服装は基本的にジーンズとTシャツ。
早朝の肌寒い時や冷房の効いた所では、日よけ用と兼ねて持っていった薄手のサマーニットカーデガンを着ていました。
エアコンは冷房ガンガンでしたがやはり冬のおしゃれなのでしょう、現地の方はマフラーなどを着てる方もいましたね。
いずれにせよ長袖が一枚あればおそらく凍えることはないんじゃないでしょうか。

着替えが何枚いるかなどは旅行のスタイルなどで変わってくるので何とも言えませんが、台湾では日本人のセンスからあまり遠くないものがたくさん売っていました。
いざとなったら日本より安いものが簡単に買えますからあまり心配しなくて大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 洋服は現地調達のつもりで。

    kurikoさん、こんにちは。

    去年も暖かかったのですね。
    これじゃあ、旅に冬服の出番はまだなさそうです。

    ジーンズとパーカーなどのラフな格好で行動するようにします。
    (ジャケットは脱いじゃうと手荷物になって邪魔ですもんね。)

    早朝と冷房の効いた場所(デパートとか?)は一枚はおるようなのを
    持って、なるべく荷物を少なくして
    今回の旅行に挑もうと思います!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/26 18:20

    現地はダウンジャケット姿がウヨウヨ。

    あさみちゃん、こんにちは。

    先週末から今週半ばにかけて台湾へ行ってきましたが
    雨続きでけっこう寒かったですよ。
    現地ではマフラーからダウンジャケットまで着ている方が
    多数いました。薄着しているのは旅行者と見られる日本人と
    欧米人ばかりでした。
    現地で購入なさるならいいですが、冬用ジャケットは
    必要だと思います。わたしは寒がりな方なので特に雨の日は
    体感温度も低く感じて、膝も冷えて痛かったです。
    この時期は雨季なので雨に濡れても大丈夫なお洋服にした
    ほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/05 21:24

    参考になります。

    ちょうどその位の時期の情報が欲しかったんです。
    うっかり不必要な荷物を増やしてしまうところでした。
    ありがとうございます。

    冷房が苦手なので、薄手のニットカーディガンとスカーフを持つようにして、基本はTシャツとジーンズで行こうかと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件