Q&A

マラガからミハスへの日帰り-スケジュールについて

公開日 : 2017年05月25日
最終更新 :

こんにちは、7月にスペイン周遊(一人旅)の計画を立てている者で、
具体的に
7/7(金曜)にマラガに到着、その日はマラガに宿泊し、
翌日の7/8(土曜)にバスでミハスに日帰りで訪れてまたその日にバスでマラガに戻る、そんな計画を立てています。

地球の歩き方(本)によると、マラガからは1:45ぐらいかけてバスでミハスに行くことが可能で、一日2-4便出ているとのことです。

お聞きしたいのは
①マラガの具体的にどこにミハス行きのバスが出る、バスターミナルがあるのか?
②ミハスかマラガへ戻るバスは、事前になんらかの方法で事前購入しておくべきか?
(日帰りでミハス観光していざマラガへ帰ろうとしたところ、今日のマラガ行きのバスチケットはもう売り切れです、と言われるのを回避したいため)

もしご存じの方がいらっしゃいまっしたら、お手数ですが教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/05/26 17:59

M-112 MÁLAGA -MIJAS

www.ctmam.es/lineas/M-112
    または、
    siu.ctmam.ctan.es
    Inicio
    Horarios
    Horarios de la línea
    M-112 - Málaga-Mijas
    Descargar PDFからでも出ます。

LUNES A SÁBADOS

ESTACIÓN BUS MÁLAGA 06:35
    TORREMOLINOS 06:52
    BENALMÁDENA PUEBLO 07:25
    MIJAS PUEBLO 07:45

09:50-11:22
    13:00-14:32
    21:00-22:20

MIJAS PUEBLO 07:45 11:30 19:25 22:20
    なので、最悪、21:00のバスで23:35に戻ることは
    可能です。まあ、常識的には13:00で行き、19:25で戻るか、
    始発で行って、11:30ので戻るかでしょう

Estación de Autobuses de Málaga
    Quiénes somos
    Dirección: Paseo de los Tilos, s/n, 29006 Málaga

Dónde estamosをクリックすれば地図がでます。鉄道駅の隣ですが・・。

Puntos de venta(実際にはバスターミナル)で行く前に買えば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます!大変たすかりました!参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約で行く(笑)

東京から鎌倉にJRで行くのに予約していく人いますか?

日本人は何でそのような切符まで日本から予約して行こうと思うのでしょう?

ま~某常連が詳しく書いていますので。

街の入口のロータリーは昨年工事中で観光客はどこを歩くのかなかなか迂回する通路が遠回りさせられて大変でした。

街のてっぺんの教会の隣の闘牛場は小さく入場料を払って見物しましたが、大都市のと違い興味深かった。

坂だらけで大変ですが観光客でいや観光客しかいません。

タパスで昼から飲んじゃいましたが、日本と同じようにもう暑いかもしれません水分補給は十分に。

先のロータリーの南にエレベーター付きの駐車場ビルがありそこに無料のトイレがありました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます!大変たすかりました!参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車+バスが定番。電車は20分おきに出てます。

普通は電車で行きます。
    なぜなら20分ごとに出ていて43分で終点のフエンヒローラに着くからです。マラガ空港駅経由です。余り待つことがありません。終電はマラガ着1時2分です。
    JRの新快速、快速、普通列車か私鉄感覚で乗ってください。予約などできません。

終点の駅前バスターミナルからミハス行バスが30分ごと(多分)に出ていて15分でミハスです。わかりやすいです。都バス、市バス感覚で乗ってください。予約などできません。

マラガからのバスは1時間45分もかかるでしょ。電車+バスなら乗車時間は1時間もかかりません。その上多発。だから皆このルートで行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フエンヒローラ経由ではだめですか

マラガから電車でフエンヒローラへ行き、駅を出て、海の方に行くと、すぐバスステーションがあります。そこの窓口でミハス行きのチケットは簡単に買えますよ。電車もバスも本数はあると思います。
    帰り時間に余裕があれば、フエンヒローラのビーチでのんびりすればどうでしょうか。
    現在、スペイン旅行中で、マラガは4月下旬に滞在しました。
    マラガもいい所ですよ。ただ、宿はできれば、駅の近くでなく、コンスティテューション広場近くのセントロエリアの方が、夜、出歩くのはずっと楽しいですよ。
    それと、7月は暑いですよ。21:30頃まで明るいので、朝夕に集中して、観光するのが、いいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件