Q&A

pompei S Villa misteri駅(ベスビオ周遊鉄道)からPompei駅(FS)までの行き方を教えてください

公開日 : 2017年05月25日
最終更新 :

7月初旬にソレント(2泊)に行きます。日程としては、
1日目;(11頃出発)ソレント➡ポジターノ➡エメラルドの洞窟➡ソレント(バスにて周遊)
2日目;上記と違うルートでVietri sul Mareとアマルフィー散策を考えています。
    ①8:30頃出発 ソレント(ベスビオ周遊鉄道)➡pompei S Villa misteri駅➡Pompei駅(FS)➡
    Vietri sul Mare-Amalfi駅(Vietri sul Mare散策)・・・➡アマルフィー(バス)(散策)
    ➡ソレント(バス又は船、但し船便は少なそうで、バスになりそう。)
    ②8:30頃出発 ・ソレント➡ポジターノ(バス) ➡・サレルノ10:00(ferry)➡・(バスorTaxi       Vietri sul Mare散策➡アマルフィー(バス・散策)➡ソレント(バス)19:00頃着
    時間的な事を考えると、①案が良いと思いますが、ベスビオ・FSの時刻表は調べられ問題はなさそうなので    すが、pompei S Villa misteri駅(ベスビオ周遊鉄道)からPompei駅(FS)までの行き方が分かりませ    ん。どの程度の距離なのか、歩いていけるのか?タクシーはあるのか(どの程度で行ってもらえるか)?
    FSのPompei駅の正式名称は(GoogleMapで調べても色々な名称があります。)等々です。
    どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。(当方イタリア語は話せません)
     

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/05/25 22:26

    FS駅はそのまんまポンペイ駅です

    私鉄と違ってFSの駅はここしかないのでポンペイだけでいいのです。
    Villa Misteri駅の前には確かにタクシーという看板はあるので、これは一応乗り場と思われますが、タクシーが泊まっているのを見たことがありません。きっと呼び出しでしょう。駅前に観光案内所がありますから、そこで呼んでもらえばよいだけです。
    歩くとやはり30分弱でしょうか。普通はFS使う人余りいないと思います。
    なるほど、鉄道でヴィエトリ・スル・マーレに行くという方法、私は思いつかなかったです。これいいかも知れませんね。電車が遅れなければ良いのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    駅前の観光案内所をたずねてみます。

    Sabinaさま
    有難うございます。
    ダメもとで、駅前の観光案内所でタクシーをお願いしてみます。
    電車でVietri sul Mare-Amaifiを訪れ(駅は市内の上の方になるようです。)、Vietri sul Mareを散策したとのブログを読み、このルートを思い立った次第です。時間的にも電車に乗っている時間は1時間10分程度、電車の乗り継ぎがスムーズであれば、かなりの時間節約になり、その分散策時間に余裕を持てると思います。
    船も捨てがたいので、もし夕方でアマルフィー~ソレント便があれば、利用したいと思います。

    タクシーが無くても、何とか歩いてFS Pompei駅にたどり着きたいと思います。

  • 17/05/25 12:59

    ポムペーイ

    Misteri駅にもFS駅のストリートヴューにもタクシーはいませんね。
    私がFS駅からMisteri駅へ行った時もいなかった。
    ベスビオ周遊鉄道のPompei駅もFSの真北にありますよ。
    駅名はStatione Pompei FSと書いて見せるのがいいと思います。タクシーがいればね。
    Misteri駅前は一方通行でFS駅には遠回り。
    旅行荷物をコロコロさせるのはここでもFS駅付近もガタガタで不向き。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりタクシーは無いですか、歩くしかないですね。

    GIULIAさん
    有難うございます。
    タクシーは無いようですので、歩くしかないようですね。分かりやすい道ですか?

    Google MapでPompei FS駅らしき場所は見つけましたが、(Misteri駅から1.8km、徒歩23分)これが本当に
    Pompei FS駅かは不明です。イタリア語は出来ないので、途中メモを見せながら尋ねてたどり着きたいと思います。
    (荷物はソレントのホテルに預けてあります。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩いて25分ほど、30分あれば確実

    FSポンペイ駅前のホテルに泊まり、円形劇場前入口まで徒歩10分でした。そこから、ヴィラ・ミステリ駅まで1.3㎞ほどですから、15分として計25分ほどかと。足の速い方なら20分かな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Amphitheatre of Pompeiと言うのが円形劇場ですか

    有難うございます。
    Google mapでAmphitheatre of Pompeiと言うのを見つけましたが、これが円形劇場の事でしょうか?
    そのそばに電車マークがあるPompeiと言う場所が2か所あります。FS Pompei駅出口は2か所あるのでしょうか? 1つのPompei駅らしい場所はCampanile di Pompei(ポンペイ鐘楼?)のそばです。
    Google MapでPompeiを検索すると、Pompei NAイタリアという場所があり、Misteri駅から1.8km徒歩23分となっておりました。このpompei駅らしき場所から200m程度上部に上述のpompei電車マークがありました。