Q&A

クロアチア6泊、青の洞窟は?

公開日 : 2017年05月24日
最終更新 :

今度(7月はじめ)クロアチアに行きます。
全行程9日間ですが、成田夜発のターキッシュ利用なので、ザグレブ8:35着、ドゥブロブニク11:30発の現地6泊です。

皆さんにご意見を伺いたいと思い書き込みしました。
私の現在の計画は↓です。

①空港でレンタカーを借り、ザグレブ空港→(ラストケ村経由)→プリトヴィッツェ(下湖ハイキング3時間くらい)泊
②プリトヴィッツェ(上湖ハイキング2時間くらい)→(シべニク、トロギール経由)→スプリット(レンタカー返却)泊
③スプリット観光→(夕方、カタマラン1時間)→フヴァル泊
④青の洞窟ツアー参加、フヴァル泊
⑤(朝、カタマラン3時間)→ドゥブロブニク観光、ドゥブロブニク泊
⑥ドゥブロブニク観光、ドゥブロブニク泊
⑦11:30発のターキッシュで帰国

悩んでいるのは青の洞窟ツアーに参加するかどうかです。
当初7泊するつもりでしたが、6泊になり(ザグレブ泊をやめました)、あまり忙しい旅行はしたくないです。
で、③をスプリット泊にし、フヴァルへは④の朝のカタマランで… そして青の洞窟ツアーはやめにしようか…とも考えはじめました。
(現状はスプリット1泊、フヴァル2泊、これをスプリット2泊、フヴァル1泊に変更)
クロアチア行きを考え始めた時点では青の洞窟は考えていなかったのですが、せっかくのこの時期(青の洞窟チャンスの確立が高い7月)だし、スプリット→ドゥブロブニク間移動のカタマランの途中だし…入れようかと思ったのです。
で、皆さんに意見を伺おう思いました。この6泊の行程の中、青の洞窟のためにフヴァルに2泊すべきかどうか…?
「そんなこと感じ方は人それぞれだから…好みの問題だから…」というご意見もあるでしょうが、一般的に、クロアチアの青の洞窟を入れるべきかどうか、クロアチアの青の洞窟はどの程度のものなのか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2010年 8 月の事ですが

Hvar からの日帰りツアーで青の洞窟へ行きました。以下旅行記を参照ください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10708/?page=6

個人的には行ってよかったと思いました。以前冬にカプリ島から青の洞窟へ行こうとした際、波が高くて入れなかった事があり、今回は是非にと思っていた背景がありました。いずれにせよ日本ではあまり見れない光景ですので、興味があれば行ってみる事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Lacatus Mariusさん

コメントありがとうございます。お礼が遅くなりました、すみません、、、

旅行記見せていただきまた。
    一か所で何泊もされていてうらやましいです。

Lacatus Mariusさんに比べて、私はかなり忙しい旅なので、そんな中、フヴァル島という小さな島で青の洞窟のため2泊もしてもいいのだろうか…と思っていたのですが、クロアチアではこの時期でしか経験できないこと…そしてちょうど私はその時期にクロアチアに行く…っということで、やはり青の洞窟に行くつもりで出発しようと思いました。今日、カタマランのチケット購入しました。後はいいお天気になることを祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件