Q&A

旅行スケジュールアイデア募集

公開日 : 2017年05月17日
最終更新 :

関西在住30代女性です。
年季の入ったおひとり様旅行経験者です。
7月上旬に一週間の休みがあるのですが、どこに行って何をしようか、非常に迷っています。
例えば、7月といえば海!でも紫外線が気になって、沖縄や離島などは躊躇してしまう。でも海が好きだし、キレイな景色を見てリラックスしたい!
あれもしたい、これもしたい、、と優柔不断でなかなか決められそうもないので、経験豊富なみなさまの意見を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/06/26 08:47

感謝いたします。

皆様から、こんなにもアイデアをいただけるとは思っていませんでしたので、感動いたしました。
    感謝いたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ショートクルーズをおすすめしたいです。

昨年初めて6日間のショートクルーズに行き大感動しました。
    神戸発着があると思います。
    ただ一つの難点は...一人旅だと代金が二倍になるところですが...
    私は来年はディスカウント狙いで内側のお安い部屋で一人旅ができるかな?と模索中です。
    船上から海を眺めているだけで心も体もとってもリラックスできました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/17 23:25

初めまして

モンゴルをオススメしたいです。7月はモンゴル観光シーズンで一番良い時期です。気温がちょうど良い感じですし、緑色に溢れる時期でもあります。大自然を眺めながら乗馬を体験出来ます。モンゴルゲル滞在も一つの楽しみです。砂丘も観に行っても良いし、湖も観てもいいです。街並みから一時でも逃れる大自然がモンゴルにあります。
    興味があればなんでも聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 辰ノ島海水浴場

>沖縄や離島などは躊躇してしまう
    躊躇しないで一度足を運んでみては如何でしょうか。
    日本海の中に佇む離島「壱岐」、ここの北部にある無人島ですが壱岐の勝本町からは連絡船が運行されてます。
    何故こんなところにこんなに綺麗な所がと思うでしょう。
    金がなくあまり宣伝もされてないので知られていないのも今のうち、お勧めします。
    空路もありますが博多、唐津からのフェリーをお勧めします。
    壱岐自体も過疎化が進んでいますが島内は一日乗り放題のチケットを買って移動するとよいでしょう。
    宿泊は郷ノ浦や院通寺よりも勝本の方が素朴でよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 礼文、屋久島、隠岐

紫外線に関してはよく知りませんが、海が好きなら島か海岸ということに。
    7月上旬なら花の島礼文島の最盛期です。お花畑の桃岩からの利尻富士の眺めは最高です。ただし、1年で一番いい時期なのでとても込みます。ホテルが取れるか?
    きれいな景色なら島では一番美しいといわれる隠岐諸島がいいかと。国賀海岸と白島が双璧です。
    屋久島は屋久杉で有名ですが、海岸もきれいです。西部の海岸は世界自然遺産に登録されているほど。

この3つの島が他を圧してきれい、素晴らしいです。3カ所でまだ行かれてない所がいいかも。
    全部行かれているとなると、小笠原、八重山、ケラマ諸島、奄美諸島、伊豆諸島の神津島&青ヶ島、五島列島、壱岐対馬がベスト10でしょう。
    島でなく海岸なら陸中海岸(北山崎や浄土ヶ浜)、伊豆西海岸(西南海岸)、知床半島、下北半島(仏が浦、尻屋崎、恐山)、羽越線の笹川流れから日本海沿いに五能線、十二湖、津軽までの旅がいいでしょう。
    皆暑ですが、涼しいのは礼文、知床くらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件