カード入力

 スペイン語で進めています。

 
 Número de Tarjeta (*) :


 Titular de la Tarjeta (*) :


 Fecha de Caducidad (*):

 CVV / CID (*): ¿Que es CVV

 上からカードナンバー、名前(カード記載の)、有効期限、認証番号(裏の3桁番号)で間違ってはないですよね?

 他のところでも、日本発行のカードは受け付けてもらえないことが多いというのをたくさん見たのですが、何か方法なないものですか?
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カード入力

     もうすぐ出発になってしまうのですが、旅の途中で入力がスムーズに行った場合(パソコンを携帯していきます)プリントできないで駅で名前を言ってチケットを発行してもらうことはできるのでしょうか?

     決済が済んでいれば、予約が入っているので何とかなるものなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/23 07:56

    できます

    カードの問題だけは、実際に確かめる訳にいかないので、第三者にはどうすることも
    できないのです。お助けしたいのはやまやまですが、こればかりは致し方ないので。

    先の問題が、システム上のことなのか、記入上の問題なのかが、不明ですが、
    PCに慣れていないという点が少し気になります。例えば、日本語コードが
    入っているとか。これは意外に気がつかないものです。特にスペースの問題。

    普段、当たり前のように英語(アルファベット)を入力していれば、まず問題ないの
    ですが、日本語主体で、たまにアルファベットを使うかたが、どのような入力法をしている
    かが良くわからないのです。

    しかし、非日本語OS(1バイトコード)でやれば、日本語特有の2バイト文字まず問題ない。
    だたし、英語はまだしもスペイン語OSはメニューの表記がわからないと苦労します。
    現地に行って問題なくできたのであれば、この可能性が高い。

    XPなら英語とスペイン語のOSを持っているので、以前、どうしても上手く行かなかった
    カード決済を、これらのOSを入れているPCから挑戦したことがあります。
    結果は、全くOS言語とは無関係のところに問題があっただけでしたが。

    ということで、現地でやれば、『あの苦労はなんだったの?』ということになるかも
    知れません。ただし、このようなケースならば、今からでも対処できますので、
    信頼できる(家族などに限る)かたに頼んで、入力をしてもらうという手もあります。
    もちろん、相手側に問題があれば、どう逆立ちしても仕方ないのですが。

    本題のプリントの件です。

    Renfeのサイトは整理が良くなく、//www.renfe.com/から、ひとまず、Compra de Billetes
    に入ると、Información de Interésという項目があります。
    このなかに、Máquinas Auto Check-In があるので、これをクリックしてみましょう。
    Ahora nuestros clientes lo tienen más fácil para :
    * Imprimir el billete que hayas comprado introduciendo tu localizador o tarjeta de pago.
    * Hacer cambios de trenes para el mismo día.
    * Asignación de puntos Club Ave.
    と購入した乗車券(el billete que hayas comprado)の印刷ができるとあります。
    乗るのはマドリード(でしたっけ?)なので、当然、以下のように、
    Auto check-in en:
    Barcelona
    Madridとでてきます。

    右にはManual de Usoがあるので、確かめてみてください。
    一番上の、Emisión de bilettesがこれに該当します。
    予約番号を入力するだけ。

    イタリア同様に、この国も人と話をすることが大好きなので、窓口が混みます。
    このような時に話し相手にならない機械はとても便利なのです。

    話は前に戻りますが、私には入力上の問題ではないなあと思われるのですが・・・・。

    全角スペースが一つでも入ると、相手は文字として認識できないのです。
    残された時間を頑張ってみてください。ただし、他の準備もあるので、素直に諦める
    という手もありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件