Q&A

ジョージア/カズベキの治安について2017

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

2017年6月にアゼルバイジャンからジョージア、そしてイスラエルへといきます。
ジョージアでは、トビリシだけでなく、どこか小さな村に足をのばしたいと
考えており、「カズベキ」にいきたいとおもっています。

ただ、現在、外務省の治安情報の色をみていると。。。カズベキの町の位置が
危ない色になっているような(カズベキの町の位置がちゃんとでてこないので
ぎりぎりOKな色なのかどうなのかわからず)
本当に危ないところなのか、もしくは、カズベキはその色の地域にはいってないから
実はそんなに危なくないよ、など
もしご存知の方いらっしゃったらおしえてください。
また「今ならこっちのほうが安全でいいかも」という村?町?があれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17/05/17 06:31

    昨年ジョージア旅行をしましたが、不安に思ったことはないですよ。

    あくまで個人的な感想で、なんの保証もありませんが、
    治安上で不安を感じたことはないです。
    カズベキも同様です。

    参考になれば、幸いです。

    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    はいー!現地でも再確認します! そして、楽しみです!ほっ!です!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く問題ない

    昨年6月に行きました。全く問題なかったですよ。ここは西欧各国からのハイカーに加えて,ロシアからの観光客も多いです。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Caucasia/contents_html/Caucasia_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    よかった!本当に楽しみになってきました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョージアは比較的、安全です。

    こんにちは。

    2016年の年末、2017年の年始をジョージアで迎えました。
    安全でしたよ。

    ロシアからの侵略を考慮して、
    北部が避難勧告になっているようですが、特に問題はないと思います。

    私の友人の大学生が4月にカズベキに行っていて、
    Facebookに楽しそうな写真をアップしていました。

    GWに搭乗した飛行機の隣席が日本人外交官だったので、
    外務省渡航危険情報について、会話をしたのですが、
    オーストラリアのシドニーとメルボルンにも
    レベル1~2を出すべきだとの意見もあるそうですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re:オーストラリアのシドニーとメルボルンにも レベル1~2を出すべきだとの意見もあるそうですよ。

    教えてください。

    理由は何ですか?

    オーストラリアにも行きたいと思っているので。