Q&A

メキシコ カンクンからキューバへ

公開日 : 2017年05月15日
最終更新 :

7月にメキシコのカンクンに行きます。

7月1日~7月11日 エアロメヒコ航空で成田⇔カンクンの往復チケットを購入しました。

その間の3日間ぐらいでキューバにも行きたいと思いはじめたのですが、

例えば
7月1~3日→カンクン
7月4~7日→キューバ
7月7~11日→カンクン

という日程で過ごすことは可能でしょうか。

エアロメヒコで往復チケットを購入しているのに、その間に別の国に入国して良いものなのかわからなく、相談されていただきました。

ちなみにカンクン⇔キューバ間はインタージェットを利用しようかと考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何も問題なし。

インタージェットのカンクン乗り場ターミナル2の国内線用ですので、ターミナルの一番左側奥の奥の小さな入管事務所の部屋(IMIGRACION)に行ってスタンプを押してもらってから、インタージェットのカウンターで行列になるくらいです。

後半のカンクンはプラヤ(デ・カルメン)泊りで、TULUM遺跡、セノーテ、コスメル島に行かれるのがお勧め。カンクン空港行バスは、5番街の角のADOバス乗り場から直行便が1時間に一本で運行されています。

カンクンもキューバもメチャクチャ暑いので、その覚悟で。ハリケーンが来るのは8~9月なのでまだ、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/15 22:13

Re: 何も問題なし。

ご回答ありがとうございます!安心しました。
    また、ルートまでアドバイス頂きありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます。