退会ユーザ @*******
05/11/05 19:14

たしかに。。。

minesol さん k369 さん
Jorge さん グラツィア さん 
ありがとうございます。

確かに情報伝えないと、
教えていただけるものも教えてもらえませんね・・。
社内旅行でローマになったんです。
回るのは20・30代の男5人ほどです。
自由行動のプランを立てる役(したっぱなので)になりまして・・・。
ローマだけでは、怒られそうな気がして。
それなりに、旅行本、ネットで調べたのですが、
全部良く見えて困りました。(全部良いのでしょう)
ベネツィアもミラノもナポリもフィレンツェも行きたいっ。
それで、限られた日数なら、ここはっ!てのがあれば教えてください。
個人的には、列車に乗りたいのですが。
K369さん、シャガール好きなんですね。
僕もシャガール、好きなんです。La Marieeとか。
けど、宗教画は特に関心がないのと、
美術館ばっかりも他の4人のことを考えると無理っぽいです。
建築や、こんな体験!みたいなものはありますか?
オルビエート、アッシジ・・調べます!ありがとうございます!
やっぱり青の洞窟はかなり確率低いのですか・・・
ダメもとで行く気だったのですが・・・。

たびたびすいませんが、
minesolさん、k369さん、Jorgeさん、グラツィアさん、 
もう一度教えてください!
お願いします。。。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: たしかに。。。

    wagamamさん、事情少しわかりました。
    男5人は大変ですね。女性ならとりあえず買い物と美術館をすすめるところでした。
    そう、かようにメンバー構成は重要なのです、きつい言いようで気分を害されたでしょうが、ご理解いただければ幸いです。

    イタリア博士のグラツィア女史のご意見に当方もおおむね賛成です。
    ただアッシジは宗教の街ですから、そういうものに興味がない人間をわざわざひっぱっていくかというと、優先順位は下がるでしょう。

    モンテプルチャーノ、ワインが好きであればよい街です。
    しかし日帰りならばオルヴィエートがもっとも適当に感じます。理由は、ローマからの交通が至便で初めてでも行きやすいこと、白ワインの街であること。もしワインに興味がない・飲めない人がいても、白ワインなら概して親しみやすい。
    (モンテプルチャーノは赤ワインが主流だったと記憶しております。)
    列車がお好きなwagamamさんにとっては、オルヴィエート駅から街中までのフニコラーレ(ケーブルカー)も興味をそそるでしょう。
    またこの街のドゥオモはゴシック様式でたいへん美しいものです。ローマはバロック様式が主流の街ですから、目先が変わっておもしろいでしょう。

    ところで先輩がたのご意見はどうなのですか。
    「なんでもいい」というのは往々にして「楽しめればなんでもいい」ということです。しっかりヒヤリングしておかないと……。
    有名な街や場所になるべくたくさん行きたい人がいて、かつその人の力が大きければ、おのずとお勧めは変わってきます。ここまでのアドバイスは無駄になります。(それにしてもミラノやヴェネチアまではどうかと思いますけれども。)
    ポイントは、漠然とどこに行きたいか何をしたいかを聞くのではなく、wagamamさんがいくつか候補をあげ、それぞれの利点欠点を明らかにして問うことです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/05 23:01

    最敬礼。

    グラツィアさん minesolさん
    ありがとうございます。
    感謝と共に、お二人の詳しさに驚きを感じています。
    お二人が進めていただいてるオルヴィエート、
    行きたいです!ってか、行きますね。
    私が行きたい場所の候補を挙げて・・・か。
    ワイン好きなので、モンテプルチャーノと
    アッシジも詳しく調べて、議題にあげたいと思います。

    っんとに、助かりました。
    いい旅行になりそうです。ありがとうございました。
    また、報告等させていただきます。

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/05 19:38

    モンテプルチャーノなんていかがでしょう。

    ローマから
    CHIUSI-CHIANCIANO TERME の駅で降りて、(ICで1時間05分か1時間22分)
    そこからタクシーに乗ってしまうか
    バスでCHIANCIANO TERMEまで行って(バスの本数はそこそこあります。時間帯にもよりますが)
    CHIANCIANO TERMEからタクシーに乗るかしてたどり着けます。

    どんなところかというと、丘の上の小さな城塞都市で、まち散歩を楽しみながら、
    ワイナリーがまちの中にいつくもあるので、セラーを覘いたり、試飲をしたり、
    チーズやサラミ、オリーブオイルを売っている店もあるのでそこもでも試食ができます。
    天気がよければ、まちからの見晴らしもいいですし、
    男性5人でぶらつくには恰好のまちかと思います。
    (ワインがお好きでなければ、ごめんなさい)
    http://www.dagashi.org/citta/m_pulciano.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件