Q&A

美味しいご飯があれば

公開日 : 2017年05月15日
最終更新 :

ウィーンに行くにあたって、ここが超美味い、そこ行くならココは寄れって料理屋があればぜひ教えて下さいな。
ヨーロッパにはココだ!っていう当たりの料理屋に入ったことがなく教えて頂ければ助かりますー。
むしろ、頼む料理が当たり障りのないものだったのがいけなかったのかな。
ウィーンとザルツブルクもあれば知りたいです。
ベネチア、フィレンツェ、ローマも今んとこ考えてますので、そちらも超オススメ店があればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウィーンと言えば

田中様、初めまして

ウィーンと言えば、ウィンナーソーセージとシュニッツェルでしょうか?
    あとはアインシュペナー(ウィンナコーヒー)、ザッハトルテも名物らしいです。

数年前のウィーン滞在では
    シュニッツェルをあちこちのレストランで味わいました。

一度は超有名店のフルグミュラーでも食べました。
    それほど待ち時間は無かったです。
    シュニッツェルの形状は、お店によって様々で
    他の殆どの店は、ただ肉を薄く叩いて(?)
    衣をつけて揚げた、薄くて大きな不規則な形のトンカツのような料理でした。
    なかなか美味しかったです。

フルグミュラーのは、まん丸に近い形で、少し厚めでした。
    大きいので、4人で2つをシェアしました。
    美味しいですが、1人で食べるのは、大きさもありますが、途中で飽きてしまうと思います。

でも、ほとんど「ソースがかかっていないトンカツ」(レモンを搾ってかけます)なので
    別に食べなくても、かまわないと思います。

「名物に旨いものなし」、は結構真実を表していると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

初めまして

こんばんは
    ありがとうございます

なるほど、トンカツか
    それは日本でも、ちょっと苦手な食べ物なので
    申し訳ないことに、食べないですねー
    名物に、、、よくよく思いおこすと、確かに、ですね

ザッハトルテとウインナーコーヒーは是非とも食べて飲んできたいと思います

たくさん、ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/15 19:49

何が当たりかは難しいものがありますが、

昨年ウィーン空港からブラスティラヴァへのバスの中で携帯電話を失くした悪い思い出でいっぱいです。笑

昨年は足首を捻挫したため、自分では回れませんでしたが、
    ウィーン近郊あるいは市内のホイリゲ巡りなんてどうですか。
    若い女の子に一生懸命薦められました。

また、スロバキア人の友達にはスロバキアにも同種の居酒屋?があるので、
    そういうのが好きなら、こっちのほうが安いよ。って薦められました。

また、友達の買出しにお付き合いしてワインの製造元に行きましたが、
    そういうところでも、ワインと簡単な料理を出しています。
    ワインも料理も特別な一品ではないですが、思い出にはなるのではないでしょうか。

ご質問と少し異なる回答であることをお許し下さい。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おお、ホイリゲですね
    本で読んでかなり惹かれてます〜
    雰囲気だけでもかなりいい感じですよね

スロバキアの方には残念ながら行かないのですよ
    なんか、ヨーロッパは陸地で繋がってるから、あっちもこっちもになってしまい、心が揺れる〜。
    でも、飛行機をもう取ってしまったのでー。

ありがとうございます、楽しんできますー。

• 料理というものはAさんに美味しいと感じてもBさんには不味い

昔、日本の漫画で肉体労働者がそれ以外の人の味付けではまずいと感じるという場面がありました(濃い味付けの物を美味しく感じると)。

それに、仮にウイーンで美味しいという店があったらそこまでわざわざ食べに行かれるのですか?

広い東京で美味しい店を教えてくれと問いかけるのと同じ難しさでは?

さすけねえはシェーンブルン宮殿の正面から見て左側の道路を挟んだ店でウインナーシュニッツエルを喰ったのが美味しかったのと憧れのウイーンの名物料理を喰えたことがうれしかった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

食は大切

ありがとうございます

もちろん、好みは人それぞれってのはあります
    しかし、
    あ、ウィーンいくならココのメシ食べてこいよ、美味いから超オススメだよ!って言われたら行きますよ〜

なので、美味しい店とかではなく、美味い超オススメ店の聞き込みざんす

• いいね! 0
    • コメント 0件