Q&A

ベニスからノイシュバンシュタイン城に行く行程について

公開日 : 2017年05月14日
最終更新 :

ベニス観光の後にノイシュバンシュタイン城に行く行程を検討しています。
 ノイシュバンシュタイン城に行くには、通常はミュンヘンからヒュッセンに入るルートが一般てきなようです。
 鉄道を利用する場合には、ベニスを出発した後、ザルツブルクを経由してミュンヘンに入り、そこから、ヒュッセンに向かうことになるようですが、非常に遠回りです。
 ベニスからあるいは、ベローナから長距離バスでノイシュバンシュタイン城まで行く方法はないのでしょうか。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ノイシュヴァンシュタイン城に行くなら

ノイシュヴァンシュタイン城に行くなら、ぜひDVDで映画「ルートヴィヒ(https://youtu.be/LNpH0hY7W5s)」を事前に観て、ミュンヘンの教会にあるルートヴィヒ二世の棺や、ニンフェンブルク城にあるルートヴィヒ二世の馬車(映画にも出てきて、すごい豪華です)、ルートヴィヒ二世がワーグナーのオペラを観たバイエルン州立歌劇場でのオペラなども行っていただきたいです。
    ベルリンがマストでないなら、ミュンヘンから帰国しても良いかもしれないですね。
    それから「バイエルン城巡りチケット」というのがあって、これも便利でオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/15 20:45

素敵な映画ですね。

ご紹介いただきました映画「ルートヴィヒ」の予告編を拝見しました。豪華で素敵な映画ですね。旅の興味が盛り上がりそう。
     私が旅行に出かけるのは8月なので、ちょうどそのころは、オペラなどの上演はないようです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/14 16:09

何処に寄りたいかに拠るので

nelton様

ご質問がバスでFuessenという事なので、電車とバスを比較してご提示させていただきましたが、
    途中下車して観光したいという事なら条件は違ってきます。
    単にルートを示すだけなら簡単ですが、私達は一応時間を調べて上でご提示しています。
    実際のルート距離と乗り換えを含めた時間は全く違います。
    実は日程に拠っても違ってくる場合もあります。

そこで列車利用とバス利用の場合に調べるサイト、既にご存知とは推察いたしますが、
    載せておきますので、ご自分で行きたい所を入れて調べられるのが一番良いと思います。

http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/dn?

https://www.bahn.de/p/view/index.shtml

https://www.flixbus.com/

イタリアからのバスは恐らくイタリアに詳しい方から別途ご案内があるかもしれません。

では、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/14 18:21

行程については、現在、検討中です。

様々な方々にご意見、アドバイスを頂き恐縮しています。
     タイトルにもあるとおり、現在、行程を練っている最中なので、流動的です。
     ですから、すべてのアドバイスが貴重で有難く感じています。
     本当に親切な方々が多いので、私の現在の計画について、若干、記載することにします。
     私はサラリーマンなのですが、今年はどういうわけか、固まって夏休みをとることができます。
     8月11日から9月3日まで休暇です。
     ですから、めいっぱい使って、妻とヨーロッパ諸国を旅行する計画です。
     8月11日に成田を出発して、スクート航空で台北経由で、シンガポールに入ります。
     そこで、1泊して、8月13日の未明にアテネに向かいます。アテネ到着は、午前8時台です。
     アテネは、一度も行ったことがないので、ここを拠点としました。ここから北上していき、最後はベルリンを考えています。
     ベルリンの場合、大都市ですから、東京に戻るのに便利な便が多いと考えた次第です。
     アテネ、ベルリン間の行程ですが、
     アテネで、アテネ観光、日帰りのエーゲ海クルーズ等を楽しんだあと、ローマに行き、それからは、アッシジ、シエナ、ボローニャ、ベニスを観光し、ベローナに立ち寄り、アリーナを見学し、本件の質問のヒュッセンに向かい、ノイシュバンシュタイン城を見学します。
     その後は、ザルツブルク、ウィーンに行き、ウィーンでは、3日程度は滞在したいと考えています。
     ウィーンからはプラハを経て、ドレスデン、ベルリンに入るというルートです。ベルリンでは、3泊程度するつもりです。
     ベルリン発は、9月2日で、翌日に成田到着予定です。
     ローマからベルリンまでは、すべて陸路の予定です。
     非常に欲張りなルートですので、日程的に無理であれば、省略したり、また、移動方法としても、航空機を使用することも考えています。
     3か月先の旅行の計画ですので、概略程度です。
     この掲示板で、これらすべての行程について、質問するつもりはありませんが、もし、アドバイスしていただければ、幸いです。

• 17/05/14 15:56

時間は同じかもっとかかる + 乗り換え多

DBのサイトに拠れば、電車で乗り換え乗り換え行っても、時間的には9~11時間ですね。
    インスブルック経由でも時間は変わらず、乗換えが増えるだけ。
    ミュンヘン経由が一番時間的には短くても、1時間違うかどうか。
    料金時間ともにFlixbusが直通なので便利だと思います。
    バスにしても電車にしても、夕方着なので当日は宿泊するしかなさそうですね。

些細な事ですが、Füssenの発音はヒュではなく日本語にするとフュッセンの発音の方が近いです。
    FとHでは通じない可能性があるので、余計な事を書きました。 失礼致しました。

上記はプロフィールを拝見し、8月11日片道切符でアテネINという旅程らしいので、
    8月20日頃で調べました。 日程が違ったら念のためにご自分で調べてみて下さい。

ご希望とは異なりますが、OBBのnightjetを使えば午前中にFüssenに着けるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/14 15:34

もちろんFLIXBUS

列車はVenezia S.L.→München→Kaufbeuren→Füssenは10時間前後かかり料金も€69.69くらいかかる

Veneziaの陸側Mestre駅降りて右のバス停からは
    Füssenまで直通で09:20発 €22 7h40
    Innsbruckまで直通で09:20発 €19 5h45

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん列車でしょう

ビジネス旅行でなく観光旅行ですから。

しかもトピ主さんはインスブルックで途中下車観光したいとおっしゃっているうえ、ザルツブルクにも寄りたいとのこと。
    時間はある程度あるようですので、絶景ルートを教えてさしあげるのが一番かと存じます。
    フィラッハ~ザルツブルク~ツエル・アム・ゼー~インスブルック~ガルミッシュ~ロイテはこれ以上美しい山岳路線はないというほどヨーロッパでも一番の絶景ルートで、いくらお金をかけても惜しくないでしょう。

まだ、このルートを全くか、一部しか乗ったことがない方はぜひ通るようにしてください。
    生涯最良の忘れえ得ぬ旅になるかも知れませんから。

• 最短ルートは

ベネチアからミュンヘン行きECでインスブルックへ。ミュンヘン行普通列車に乗り換え、ガルミッシュ・パルテンキルヘン下車。ケンプテン行普通に乗り換え1時間弱のロイテへ。バス35分でフュッセンです。
    ザルツブルクではなくインスブルック経由ですが、その後ミュンヘン経由は大迂回の遠回りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/14 15:12

参考になりました。

ロイテまで鉄道を利用して、そこからバスを利用するという方法があったのですね。
    この掲示板に質問すると、本当に良かったと思うことが多々あります。
    インスブルックもいい場所ですので、途中下車して、観光してみたいものです。
    ザルツブルクも立ちるつもりでいます。
    ありがとうございました。 

• 17/05/14 14:27

FLEXBUS

バスは閉鎖空間なので、それに
    (長時間拘束)に耐えられるか否かは別にして。

www.flixbus.com

明日のスケジュール
    Venedig (Tronchetto)
    Füssen, Kemptener Str.
    Durchgeführt von Flixbus Italia SRL
    8 STD.Direkt
    22,00 €

09:20
    17:00
    Mestre (Bahnhof)
    Durchgeführt von Flixbus Italia SRL
    7:40 STD.Direkt
    22,00 €

10:55
    17:00
    Verona
    6:05 STD.Direkt
    15,00 €
    まだ耐えうる時間でしょう。

でも現地泊は必須。
    それほど、気合いを入れていくべき所か否かもコメント控えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/14 15:51

参考になりました。

時刻まで調べていただきありがとうございます。
     午前9時20分にベニスを出発して、フュッセンに午後5時到着なので、8時間弱の行程ですね。
     一日がかりであることが分かりました。
     列車でロイテ駅まで行くという方法もあるということですが、このロイテ駅までの鉄道利用でもかなりの時間がかかってしまいます。
     バスの場合、閉鎖空間ではありますが、22ユーロという低料金が魅力ですね。
     参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件