Q&A

ハルシュタット観光時間について

公開日 : 2017年05月13日
最終更新 :

チェコ、ハンガリーメインの旅行を計画しているのですが、日程にそこそこ余裕があるので、前から興味のあったたオーストラリアのハルシュタットの岩塩炭坑のトロッコツアーと世界一の湖畔の町をゆっくり散策しに行こうと思っています。

行程は、ブダペスト⇒列車にてザルツブルク入りか、チェスキークルムロフ⇒送迎車でザルツブルクのどちらかです。

そこで悩んでいるのが、ハルシュタットに宿泊するかどうかです。
ザルツブルクから近いことと小さい町なので、割と日帰り観光が多い感じにみえます。

宿泊するのであれば、荷物の関係で送迎車にするのですが、日帰りであれば列車やバスで乗り継いで行きます。

観光時間は、個人の思い入れや主観で違いますが、行った方の感想などでも良いのでアドバイス頂けると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 僕は日帰りで大満足

    20の男子大学生です。昨年、一人旅の途中にウィーンから日帰りでハルシュタットに行きました。

    滞在時間わずか五時間でしたが、こじんまりして可愛らしい町でしたので、自分は日帰りでも大満足でしたよ!

    ただ、夜の静かな雰囲気も味わって見たかったなー、というのも正直な感想。

    時間とお金が許すならば、是非一泊してください。よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕は日帰りで大満足

    レス有難うございます。

    色々なアドバイスを頂き、やはり宿泊しようと思いました。
    happy0407さんは、ウィーンからザルツブルグ経由ですべて列車で行かれたのですか?

    もしよろしければ、行程と乗り換えなどの感想を教えて頂けますでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊しないと超もったいない

    どこもそうですが、ここは特に夕方や朝の雰囲気が素晴らしいので1泊しないと超が付くほどもったいないです。できれば連泊して、1 バスでヴォルフガング湖へ+ミニSLでシャーフベルクに登る、2 バスで近くのシシイも訪れたゴーサウ湖に行く 3 近くのクリッぺンシュタインの展望台と氷の洞窟に行く

    この3つが素晴らしく、4番手に岩塩鉱山探勝が来るほどです。
    連泊しないと4カ所全部は無理ですが、1泊でも4と1は可能です。
    定番コースはザルツブルク~(バス)~ザンクトギルゲン~(観光船)~ザンクト・ヴォルフガング~(ミニSL)~シャーフベルク往復~(バス)~バートイシュル~(列車)~ハルシュタット(泊)または逆コースです。
    プラハ→ブダペストの途中なら
    プラハ~チェスキークルムロフ~チェスケブジヨビツエ~リンツ~ザルツブルク~上のコース~ハルシュタット~シュタイナハ・イルドニング、レオーベン、ウイーン、ブダペストでもいいかと。

    時間がなければ、リンツ、アッタナクプハイム、ハルシュタット、シュタイナハ・イルドニング、レオーベン、ウイーン、ブダペストでもいいかと。

    ハルシュタット駅から連絡船で湖対岸のハルシュタットに向かう景色が素晴らしい(これが一番の魅力かも)ので、直接ハルシュタットに着いてしなうシャトルバスは避けたほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1泊しないと超もったいない

    アドバイスを見て宿泊する気になってきました。
    ここはゆっくりと景色を堪能する場所ですものね。。。

    だだ、100Lの大型スーツケースは必須の旅行なので、マルコポーロ3さんのおすすめのザルツブルクから移動しながら定番コースを堪能無理がありますよね?

    仮に2連泊するとして、ハルシュタットに荷物を置いてからの観光する場合のおススメの順路を教えて頂けますでしょうか。

    因みに、
    >ハルシュタット駅から連絡船で湖対岸のハルシュタットに向かう景色が素晴らしい(これが一番の魅力かも)ので、直接ハルシュタットに着いてしなうシャトルバスは避けたほうがいいかと。

    私も、駅から連絡船で向かってみたいと思っていました。
    連絡船は、上記定番コースで観光に出かけ、ホテルに戻る際に駅を使うルートにすれば体験出来ますよね?