Q&A

トランジットで30時間だけのシンガポール観光は現実的ですか。

公開日 : 2017年05月12日
最終更新 :

 本年8月11日に成田を出発して、アテネに向かう途中でシンガポールにトランジットする予定です。
 シンガポール到着は、11日20時35分で、出発は、13日午前2時45分です。
 その間の約30時間シンガポールに滞在する予定ですが、この機会に1日観光したいと考えています。
 1日だけでは十分に観光できないのは分かるのですが、翌日である8月14日には、アテネ行きのフライトがないので、もし、これよりも長く滞在しようとすると、3日間になってしまいます。
 私としては、目的地のアテネでの滞在時間をもっと長くとりたいので、シンガポールには、1日だけの大罪にしようと考えています。
 そこで、シンガポール30時間観光は、現実的なのかどうか、ご意見いただければと思います。
 私としては、マーライオンがある観光地付近とマリーナ・ベイ・サンズ当たり、また、高層ビルの夜景をみることができれば十分だと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • トランジットしかも往路である以上

    これから目的地に行く途中ですので、時間、事情の許す範囲で楽しめばよいだけのことですね。
    シンガポールの場合は、半日、一日、一日半、二日、・・・と、お時間、ご予算の許す範囲で、楽しみ方があります。
    到着した夜の街、翌日朝から午後の街歩き、出発前の夜と、マリーナ・ベイ周辺のエリアを中心に、どこか1、2か所をじっくりと楽しめるでしょう。
    それ以上、急ぎ過ぎても(多数駆け巡っても)うわべをなぞるだけで、疲れてしまいますね。

    こちらの掲示板では、世界遺産などの名所めぐりに不向きな歴史の浅い都市部などの人気がないですが、割と安心して様々なエスニシティーの体験が可能であることは、東南アジア各国に行かれたご経験がおありであれば、おわかりになると思います。さらには過去だけでなく未来をも見据えた日本との関係についても考えることもできるでしょう。

    8月だと最近は日本の方が高温だったりしますね。ご存知のように、東南アジアは冷房がきついので、そのあたりはご注意を。
    8月9日(水)がナショナル・デーなので、過ぎてからも、まだそこらじゅう国旗だらけですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/14 08:41

    安心しました。

     多くの方々からご意見を頂きありがとうございます。
     シンガポール1日観光で十分だということでしたので、予定のスケジュールにします。
     マレーシアをはじめ、東南アジアの国々にはなんども行ったことがありましたが、シンガポールについて、他の東南アジアの諸都市と比較して綺麗で近代的な街であると聞いていたので、多くの見どころがあるのかと思っていましたが、割と消極意見が多いので私の抱いていたイメージとは違うことが分かりました。
     地下鉄利用のことなど貴重な意見がありましたので非常に参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポールは一年中高温多湿

    シンガポールは、一年中高温多湿です。
    2日も外を観光したら、体調を崩すリスクがあります。

    シンガポールに2回行ったことがありますが、トランジットの1日観光で十分でした。
    アテネ観光を減らしてまで、シンガポールを観光するほど、シンガポールには観光資源はありません。
    マリーナベイ、マリーナベイ周辺、マーライオン、クラークキー、オーチャードロード、チャイナタウン、インド人街、アラブ人街は1日あれば十分観光できます。
    シンガポールでは、地下鉄が発達しており、チャンギ国際空港にも地下鉄の路線が接続されており、効率よく観光できます。

    ナイトサファリも、夜の街を観光するのを諦めれば、質問者のスケジュールなら観光できます。ただ、マリーナベイ、クラークキーは夜行ったほうが綺麗です。

    ユニバーサルスタジオをはじめ、セントーサ島で楽しみたいなら、別の機会に訪問されたほうがよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 十分です

    >マーライオンがある観光地付近とマリーナ・ベイ・サンズ当たり、また、高層ビルの夜景をみることができれば
    十分です。
    他に何を? わざわざj悲観を割いてまで観るようなものはこれと言ってないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 充分だと思います

    シンガポール滞在を延ばして、肝心のギリシャ滞在を短くするなんて、馬鹿げてますよ。
    シンガポールなんて物価も高いし、無理して長く滞在する場所ではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現実的というよりごく一般的

    南周りの欧州への長いフライトでは途中のシンガポールで24時間以上のストップオーバーをして、観光することは昔から誰でもしていることです。
    世界中どこの大都市でも丸1日あれば観光できます。
    できれば2日は欲しい都市もありますが、シンガポールや香港はそれほど必訪と言った見どころが多いわけではないので丸1日あれば満足すると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 十分楽しめると思います♪

    私は7時間位のトランジットでも案外楽しめました。
    市内中心と考えておられるのであれば、十分楽しめると思います。

    アテネ、シンガポール楽しんでください‼

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/12 23:22

    充分に観光できます。

    30時間あればマリーナ・ベイ・サンズもマーライオンも高層ビルも観光できます。
    その他のナイトサファリやチャイナタウンもとなると厳しいですが。
    先ほどのマリーナやマーライオン、高層ビルも遠くではないです。
    ガーデンオブザベイの夜景もマリーナの隣ですから続けて見れます。
    ぜひ楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件