3週間ぐらい前 日本行きの飛行機の切符、格安のウェブサイト(CheapOAir) から買ったのですが、 プリントする前にエアラインのサイトでも確認しようとして、 予約番号と名前を打ってもどうしてもでてこない、 おかしいぞと思ってよくみると、 名前と姓が両方とも同じ(フルネームでいうと Yamamoto Yamamoto とかいった感じ)になっていた!! 電話してこれなおして!と頼んだら、 パスポートの名前のページをファックスで送れとのこと。 手紙もそえていっしょに送ると今度はファックスが黒すぎて読めないとか電話のメッセージがはいってました。 それでもう1回送ってからほぼ2週間以上になりますが、何も言ってこない。
それで少し心配になってきて今日 電話して状況はどうなっているのか? と聞くと、 たしかに新しいファックスを受け取ってまだエアライン(ユナイテッドとコードシェアの全日空)、に問い合わせ中とのこと。 こういったものはエアラインがケースバイケースで決断、あと1週間ぐらいかかるのでは、とのことでした。 名前がCheapOAir (1回むかし使ったことある?)で アフターサービスあまり期待できないのでは(?)と思っていたのですが、一応フォローしてくれているようです。 まだ出発まで1月ぐらいあるので、それじゃもう少し待つと言って電話切りましたが、 どうなるでしょう? まあ金でなんとかなるのでしょうが、 最悪もう1回買いなおさなければならないのでしょうか? こういった経験のある人にうかがいたいです。